SSブログ

境内をつがいで飛び回るコゲラとシジュウカラ [野鳥]

境内のソメイヨシノもすっかり葉桜となりましたが、残った花をヒヨドリがついばんでいます。

06.jpg

ヒヨドリはいつも来てますが、時々コゲラも来ます。
この日は、つがいで飛び回っていました。






01ko.jpg

02.jpg

↑ 二羽のコゲラが鳴きながら仲よく動き回っています。

03si.jpg

↑ 線の上ではシジュウカラが鳴いています。

04si.jpg

↑ 今年はけっこう近くまで来ます。

05si.jpg

↑ こちらはオスがさえずってメスを呼んでいるようです。

境内にたくさん設置した巣箱にも出入りする姿が見られます。

そろそろ営巣の時期です。
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

たいへー

鳥さんも恋の季節ですねぇ・・・
by たいへー (2013-04-17 14:23) 

青い鳥

コゲラさん、夫の実家にも来ています。
可愛いですよね。
by 青い鳥 (2013-04-17 17:53) 

shiho

なんかかわいい~♪
by shiho (2013-04-17 19:39) 

ハギマシコ

コゲラとシジュウカラ、、、何時でも見られるなんてナイスですね。

by ハギマシコ (2013-04-18 22:48) 

kazoo

コゲラは見たことありませんが、スマートですネ。 
by kazoo (2013-04-21 12:19) 

袋田の住職

たいへー さん 春ですからね~

青い鳥さん 街中の木などけっこう近くまでやってきますね。

shiho さん 可愛いです。

ハギマシコ さん 裏山にいますので時々庭まで下りてきます。

kazooさん キツツキの中ではけっこう見つけやすいですよ。

by 袋田の住職 (2013-04-21 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0