SSブログ

くれしぇんどのランチメニューから・・・ [食べ物(食べる)]

今日は、午前4時頃から雷雨となり、午前6時頃までに約50ミリの大雨となりました。

01.jpg

↑ 雨が上がり青空が見えてきた龍泰院境内の三径庭です。

午前10時から同級生でもある檀家さんのお祖母さんの50回忌の法事があり、

午前11時から教育委員会8月の定例会がありました。

実は、委員会の予定が入ってしまったので法事を一時間早めて頂いたのです。

午後は、まいんで中高生の主張大会があるので、家に戻らずお昼は・・・


02.jpg

↑ 中央公民館に近い池田のファミリーレストラン「くれしぇんど」・・・

03.jpg

↑ こちらが入り口・・・

04.jpg

↑ お昼はランチを・・・

05.jpg

↑ ダイエット中の私にはちょうど良い大きさのポークソテーが・・・

06.jpg

↑ 凱旋公演で大子町文化福祉会館「まいん」を満員にした、知る人ぞ知る「フジファブリック」のポスターが!

実は、ここがフジファブリックの金澤ダイスケさんの実家で経営するレストランなのです!

この記事の結婚式で金沢だいすけさんが演奏されたのを聴いたことがありました。

大子町中高生の主張大会では、大子町の中学生の代表8名と大子清流高校の代表二名が主張発表されました。

07.jpg

↑ 閉会の言葉を述べる青少年育成町民会議副会長の平山勝之さん、龍泰院の護持会副会長さんでもあります。

前の大子中学校の生徒の席にはこうしょうが座ってました。

午後3時頃、わずかな時間に50ミリの猛烈な雨がありましたが、大会が終わる頃には雨が上がってました。

こうしょうを拾って家に帰り、そのあと、滝川を見に行くと・・・

08.jpg

↑ カワセミがいる滝川も大増水でカワセミの姿も魚の影も見えません。

夜になると、丸い月が出てきました。

09.jpg

↑ 菊池盛昌さんに画いて頂いたデジタル画のような月の光でした。


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

Silvermac

豪雨があったようですね。
by Silvermac (2013-08-22 05:21) 

takenoko

こちらはいまだ一滴も降りません。干からびています。
by takenoko (2013-08-22 05:54) 

たいへー

ファミレスも、このところご無沙汰です。
子供が行きたがらなくなったからでしょう。
by たいへー (2013-08-22 07:21) 

mimimomo

こんにちは^^
お忙しい日々でいらっしゃいますね。
ファミリーレストランって、滅多にいかないので詳しくないですが、
こちらの内装は、なんだか普通のレストランのようですね。
昨日我家の方もやっと雨が降りました。
by mimimomo (2013-08-22 10:22) 

袋田の住職

Silvermac さん 一日二回50mmの雨が降って、袋田の滝もすごい状態に!

takenoko さん この夏、ほとんど降っていないところもあるようですね。

たいへー さん うちもたまにココスへ行くぐらいです。

mimimomo さん ファミリーレストランといってもよくあるチェーン店でなく、個人経営のレストランです。ですから、ハンバーグなども手作りで美味しいですよ!

by 袋田の住職 (2013-08-22 10:50) 

テリー

凄い激流ですね。さすがに、この状態ではカワセミは出ないでしょうね。
by テリー (2013-08-22 12:16) 

旅爺さん

大分降ったようですね。
当地は程よい降りでした。
by 旅爺さん (2013-08-22 13:19) 

まー坊

このお店、一度行った事があります^^;
by まー坊 (2013-08-22 21:01) 

袋田の住職

テリー さん 濁りが取れたら、みんな食べに来るでしょうね。お腹を空かせた鳥たちが・・・

旅爺さん 場所によってだいぶ違いますね。
ここ数日、大子周辺で雷雲が局地的に発達しています。

まー坊さん そうでしたか!意外とラーメンが美味しいのです。

by 袋田の住職 (2013-08-23 05:55) 

きまじめさん

当地も今日ひさしぶりに雷鳴とともに強雨がやってきました。
しかし短い時間だったので、十分なお湿りにはなりませんでした。
by きまじめさん (2013-08-24 00:12) 

袋田の住職

きまじめさん 急な雷雨は時間が短いので一気に増水して、すぐに水が引きます。
by 袋田の住職 (2013-08-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0