SSブログ

一日カフェ「ゆらぎ」と神楽坂吹奏楽団コンサート [大子町文化福祉会館「まいん」]

8月24(土)は忙しい日でした。

朝のうち、境内の掃除をして、午前11時からは本堂で檀家さんの13回忌法要、

午後1時半から先日、ご紹介した東京理大吹奏楽部のコンサートを聴きに行きました。

01.jpg

その前に、土曜日とまいんで大きなイベントがあるときだけ開かれる一日カフェゆらぎに寄ってみました。


02.jpg

↑ 袋田滝本の滝味の宿「豊年万作」さんなどのアップルパイがここでは、行列しなくても購入できます。

03.jpg

↑ かき氷も電動カンナで削る本格的なもの。

04.jpg

↑ ふわふわのかき氷です。

ridai.jpg

↑ この日まいん来た目的は、これです。

大子町北田気にある、東京理科大学大子研修センターで合宿していた、吹奏楽部のメンバーが、
毎年、無料コンサートを開催してくれています。

06.jpg

↑ なかに、入ってみましょう!

07.jpg

↑ 演奏中の撮影、録画は遠慮し、演奏前の画像です。

吹奏楽曲の他、映画「千と千尋の神隠し」の曲にメドレーとか、ユーミンのメドレーもありました。

最後に、こうしょうが食べようとしているかき氷の画像を・・・

05.jpg

↑ ブルーハワイ練乳かけを注文したのですが、おばさんがしくじり、私のイチゴと混じってしまい、
トリコロールカラーになってしまいました!

でも、これで良いのです!
これを、ぺろりと食べて、コンサートの後は、カシマスタジアムへ大移動!

相手は、現在、首位に立つ横浜Fマリノス、負ければ勝ち点差が12に広がり、勝てば6に縮まるという、
まさに、優勝戦線生き残りをかけた大一番!

こうしょうが、三色かき氷を食べた効果は現れるか?

カシマスタジアムスウィート・ボックスからのレポートは次々記事で!

《 追 記 》

日テレ 24時間テレビ 午前9時過ぎから15分ほど「日本列島ダーツの旅」で嵐のリーダー大野智くんが大子町を訪れた時の様子がオンエアされました。

袋田小学校の教頭先生の三村りんご園や大子清流高校と大子ジュニアレスリングクラブなどが紹介されました。
大子清流高校は私が在籍していた大子一高の後継学校で、私が第二代PTA会長を務めたほか、長女は卒業生、次女は在校生です。
また、大子ジュニアレスリングクラブは私も後援者になってます。

オンエアまでは、ネタバレにならないよう公開を遠慮してましたが、次記事で紹介させていただく予定です。
嵐ファン、リーダーファン 大さんファン、怪物くんファン必見です。

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

まー坊

見事な逆転勝利!
首位の横浜を撃破し、今季ホーム無敗!
最高の試合観戦でしたね。 応援お疲れさまでした。
私は法事(東漸寺というお寺で一周忌)でアウェイの地・横浜へ行っておりました^^;
by まー坊 (2013-08-25 09:17) 

たいへー

今年は、かき氷が売れたでしょうね。
そして、これからもね。
by たいへー (2013-08-25 10:07) 

袋田の住職

まー坊 さん 北茨城の東漸寺さんでなく横浜の東漸寺ですか?
立派なお寺のようです。
ホームなのに審判はアウェイでした。
サポーターズシートの前で、相手ボールに判定されコーナーキックになったたときは、それを目の前見ていたサポーターた激怒してましたね!
私のところからもはっきり誤審が見えました。

たいへー さん 今日は菓子匠宮川でかき氷を食べてきました。

by 袋田の住職 (2013-08-25 20:46) 

hanamura

かき氷は美味しいですよね~!ホント!
かき氷は美味しいですよね~!値千金!と、想う今日この頃です。
♪ 処!処!処暑しぃ!処暑じぃの月夜!・・・み~んな出て来い来い来い!
by hanamura (2013-08-25 21:05) 

Silvermac

今年はかき氷が一番のご馳走です。
by Silvermac (2013-08-25 22:13) 

袋田の住職

hanamura さん 今朝は涼しかったですよ!
今朝5時の大子の気温なんと16.4℃

Silvermac さん 二日連続でかき氷を食べました。

by 袋田の住職 (2013-08-26 08:31) 

まー坊

はい。横浜の東漸寺です^^
日産スタジアムからもそう遠くない距離でしたよ。
大迫も良かったですが、本山のパスは絶妙でしたね!(^^)!
確実に選手たちはレベルアップしているのに ・・・早急な審判のレベルアップが必要です。
by まー坊 (2013-08-26 20:06) 

袋田の住職

まー坊 さん 小笠原選手の指示だったそうですが、いつもならドリブルを仕掛けるところを、ワンタッチまたは、すぐにトップの大迫に絶妙なパスを出していました。
よりによって、サポターズシートの目の前で、誤審をして相手にコーナーキックを与えてしまったので大変な大騒ぎでした。
レッズ戦の教訓が生かされていません。
プレーに関与していないということで、オフサイドを流された選手が得点者になったのは、まさに前代未聞!この日も不思議なオフサイドがあり、選手が猛抗議していましたが、判定は覆りませんでした。

by 袋田の住職 (2013-08-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0