SSブログ

カシマスタジアムSUITE BOX初体験♫・・・アントラーズ逆転勝利! [スポーツ]

お待たせしました。8月24日(土)カシマスタジアムへ行った時の記事です。

一日カフェゆらぎで偶然出来たトリコロールカラーのかき氷を食べたこうしょうと、
東京理大神楽坂吹奏楽団コンサートを聴いたあと、カシマスタジアムへと向いました。

11.jpg

↑ SUITE BOX(スウィートボックス) 利用者には専用駐車場があるので、スタジアムまで歩いてすぐです。


12.jpg

↑ 入場者へのプレゼントはチキンラーメンでした。

スタジアムの6ゲートから中に入りましたが、部屋へどうやって行くかわかりません。

係りの人に聞いてもよくわからないようです。

めぼしをつけて階段を昇っていくと・・・

13.jpg

↑ こうしょうがSUITE BOX(スウィートボックス)の入口を見つけました。

14.jpg

↑ なるほど、SUITE BOX(スウィートボックス)です。

15.jpg

↑ 部屋の前の楽チンシートで試合をゆっくり観戦できます。

16.jpg

↑ しかも、お食事、飲み物付きです。

17.jpg

↑ あちらは、いつも観戦しているサポーターズシート・・・

18.jpg

↑ いよいよ選手の入場です。

試合は、元鹿島のマルキーニョス選手に一点入れられ前半を終わります。

その後も、相手がクリアしたボールが相手ボールになったり、ファウルを見逃されたり、
疑惑のオフサイドの判定があったり、

誤審のあった浦和戦のように、また疑惑の判定で負けてしまうのか???

と、心配しましたが、

後半、ジュニーニョを投入し、さらに、本山を投入すると、鹿島ペースに・・・

ついに、本山の絶妙のパスを受けた大迫が中澤をかわして見事同点ゴール!

19.jpg

↑ こうしょうたちも大喜び・・・

その勢いで、再び小笠原→本山→大迫のラインから中澤をかわして勝ち越しゴール・・・

逆転された横浜Fマリノスに追いつく力はありませんでした。

途中まではキレの良い動きを見せていた中村俊輔もマルキーニョスもけっこう歳ですから、後半になると動きが落ちますね。

2:1でアントラーズ見事勝利!

20.jpg

↑ 大迫のヒーローインタビュー

こうしょうは、賞金が気になったみたいで・・・(汗)

↑ バックスタンドのサポーターに挨拶する選手たち・・・

22.jpg

↑ 大迫選手もインタビューを終えてサポーターに挨拶・・・

この日の入場者は、17.608人・・・夏休みの土曜日にしては寂しいです。

実は、このスウィートボックスは、今までロイヤルボックスとして普段は空けておいた部屋です。

しかし、入場者数増のテコ入れの一つとしてファンに開放することになったそうです。

Jリーグ開幕時からファンクラブに入っている知人の法人役員の方にこの部屋での観戦を誘われまして・・・

またとない機会なので観てきたという訳です。
知人や友人の子供たちも来ていたので、本当に勝ててよかったです。

今シーズン、こうしょうと観に来た試合はいずれも逆転勝利、そして、決勝点は大迫選手が挙げています。
これで、首位のサンフレッチェ広島とは勝ち点6差に縮めました。
なんとか、優勝目指して頑張って欲しいです。

夏休み、こどもたちにいわゆる家族サービスができなかったで、夏休みの思い出ができました。
このような機会を提供いただきましたOさん 本当にありがとうございました。

nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

れもん

食事と飲み物付きで相撲の枡席みたいですね。
地元チームが勝つとうれしいでしょう。

by れもん (2013-08-27 20:46) 

袋田の住職

れもん さん 枡席に入ったことはないですが、確かに枡席みたいです。

by 袋田の住職 (2013-08-27 20:51) 

テリー

Sweet Box 席、いい経験でしたね。誰か、私にも、そういう席に招待してくれないかな。
by テリー (2013-08-27 22:13) 

枝動

こんばんは。
さすがのスウィートボックスですね、豪華な食事が付くんですね♪
大迫選手ファンのこうしょう君も、大喜びですね。
by 枝動 (2013-08-27 22:55) 

ばん

もう「こうしょう」君と町で会ってもわからないでしょうネ。
でも声をかけて下さいと伝えて下さい。
by ばん (2013-08-28 00:57) 

Silvermac

やっと涼しくなりました。
by Silvermac (2013-08-28 06:52) 

たいへー

十二分に宴会ができますなぁ・・・(笑
満足満腹。
by たいへー (2013-08-28 07:17) 

OJJ

こんな豪華なサッカー観戦は知らなかったです~
鹿島と云えばアントラーズですが私には山田川の風車が・・
by OJJ (2013-08-28 11:58) 

はる

凄いですね~VIPだ!
by はる (2013-08-28 14:07) 

yamaoji

タイリーグにも、日本人選手が数人入っています!
なんだか、相撲の升席みたいですね!
お土産・幕の内弁当・・・これは相撲ですね。
by yamaoji (2013-08-29 12:47) 

袋田の住職

テリー さん たまにはいいですね。VIP気分で。

枝動 さん おかげで体重が・・・(大汗)

ばん さん こうしょうは、まだ、子どもですので・・・

Silvermac さん 台風の影響かまた蒸し暑くなってきました。

たいへー さん 大人が18人入ったら宴会状態でうるさいでしょうね。
子どもたちは、お行儀よく静かに観戦してましたよ。
育ち盛りの食べっぷりは見事でした。

OJJ さん 震災後観客が減少しているので、いろいろ協力を求めていろいろな企画を出しているようです。

はる さん これまでは超VIPのために確保していた部屋だそうですが、一般の人も使える容認ったようです。

yamaoji さん 日本人選手が世界各国で活躍していますね。

by 袋田の住職 (2013-08-30 05:02) 

まー坊

SUITE BOX いいですね~
僕はスタジアムツアーの時にこの部屋を訪れました^^
確か部屋内の飲み物は飲み放題だったような?
by まー坊 (2013-08-31 21:33) 

袋田の住職

まー坊 さん ビールもある飲み放題ですが、飲み助は一人だけでした。
by 袋田の住職 (2013-08-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0