SSブログ

第19回大子百円商店街の様子です。 [大子商店街]

今日は、朝8時30分から生瀬中学校の体育祭に参列、開会式で来賓挨拶をし、
来賓競技の玉手箱、来賓紹介までいて、大子中学校の体育祭へ移動、
その途中、お昼を買いに今回で19回目となる、大子百円商店街へ行ってみました。

h1.jpg

↑ 一日カフェ「ゆらぎ」では、袋田の奥久慈屋吉餅さんが揚げ大福の実演販売をしてました。

ここで、焼きそばを買い、次へ向かいます。


h3.jpg

↑ 街中の衣料品店「フジヤ」さんです。バイパスにも店舗「ラフォーレ」を持っています。

h4.jpg

↑ サイトウ本店さん、こちらで龍泰院ポロシャツを作りました。

h5.jpg

↑ 美容室「モア」さん 前髪をカットするにも、髪の毛が・・・・

h7.jpg

↑ 藤田薬局さん、ここで、のど飴などを買いました。

h2.jpg

↑ 抽選所の脇にはハチバスさんが特別出店、大人気でした。

ハチバスさん、明日(8日)は、大子広域公園で開催される丘の上のマルシェにも出店されるそうです。

チェックポイントのスタンプがなかったので、会津屋さんまで足を伸ばしました。

h6.jpg

↑ 今話題の鯖の水煮の缶詰があって、行ったかいがありました。

h8.jpg

↑ 平野麹屋さんでは、柚子味噌を購入しました。

うちと同じ、2020オリンピック&パラリンピック東京招致のポスターが貼ってあります。


ところで、明日の早朝、うちの本堂に地域の有志が集まり、パブリックビューイングすることになりました。

paburi.jpg

↑ 準備完了です。

発表は8時間後、あとは、結果を待つだけです。

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

Silvermac

オリンピック東京開催決定しましたね。
by Silvermac (2013-09-08 05:42) 

弁慶

おめでとうございます!!
東京オリンピック2020決定しましたね^^
2時からTV見ていたので・・・眠いです(~~;

by 弁慶 (2013-09-08 06:19) 

袋田の住職

Silvermac さん 東京は危ないと思っていたので嬉しいです。

弁慶さん 私はタップリ寝て4時に起きました。
by 袋田の住職 (2013-09-12 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0