SSブログ

②茨城県宗務所主催檀信徒研修旅行-その2-(福島空港から高野山へ編) [乗り物]

今日は、保健センターで6ヶ月のメタボ解消プログラム、担当栄養士さんとの中間報告の面接指導がありました。
体重は、3ヶ月で2kg減少、6ヶ月後の3kg減を目指します。

それでは、檀信徒研修旅行熊野那智の旅の本編です。
今回、約140名が参加したのですが、人数が多いため、二教区は福島空港から伊丹へ向かうことになりました。

a1.jpg

↑ ウルトラマンが迎えてくれる福島空港です。

バスで約1時間30分、羽田まで行くよりずっと楽です。

そして、福島から伊丹までは約1時間です。



a2.jpg

↑ 小さい機材ですので、我々のような団体が予約するとすぐに満席になります。

a3.jpg

↑ 離陸してまもなく大子から鹿島灘までくっきり見えました。

a4.jpg

↑ 伊良湖岬から神島、大築海島、答志島などが見えます。

a6.jpg

↑ 志摩半島です。
伊勢神宮があるのもこのあたりです。

a7.jpg

↑ お昼は関空の近くのこのホテルバイキングでした。

a5.jpg

↑ 松茸ご飯とスパゲッティなどを選択しました。

席札が?

関西へ来ると、茨城は茨木に、大子は太子に間違えられます。

a8.jpg

↑ 和歌山県の龍神バス!
雨を呼ぶ龍神様?

a10.jpg

↑ 雨で増水した紀ノ川を渡り、高野山へと向かいます。

目指す高野山は標高1000mの山上に広がる一つの町です。

③茨城県宗務所主催檀信徒研修旅行-その3-(高野山編)へつづく・・・

さて、気になる、半年後の検査の結果は・・・

腹囲   90.5cm ⇒  90.0cm
血圧  134-80  ⇒  109 - 68
体重   74.3kg  ⇒  72.4kg
BMI   25.3    ⇒  24.6
体脂肪率 26.6% ⇒  27.0%
内臓脂肪  12   ⇒  11
となりました。

課題は、検診で9.0だった尿酸値を減らすこと、
HDLコレステロールを増やし、中性脂肪を減らすことです。

食生活と運動で3ヶ月後のメタボ脱却をめざします。
 
龍門庭の庭石の名前を募集しています。詳しくは、この記事をご覧下さい。
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

枝動

おはようございます。
この日まではお天気良かったんですね^^;龍神バスを久々に見ました。
やっぱり空撮はいいですね、地図と同じなんで大好きです(笑)
数値は順調ですね。旅でも、摂生の苦労のかいがありましたね♪
by 枝動 (2013-10-25 12:08) 

shiho

ウルトラマンだ~!
福島空港へ会いに行きたいです。
by shiho (2013-10-25 21:27) 

青い鳥

大子から福島空港までバスで1時間半ですか、
たしかに羽田へ行くより便利ですね!
メタボ解消プログラム、順調に進めていらっしゃるご様子、
日頃の努力の積み重ねの賜物だろうと感心しています。
私も見習わなくては。


by 青い鳥 (2013-10-25 23:49) 

たいへー

いやいや、私から見れば羨ましい体重です。
なかなかそこまでいかぬ。。。
by たいへー (2013-10-26 09:37) 

Silvermac

ウルトラマン、まだまだ人気ですね。
今日は久しぶりの青空です。(*^_^*)
by Silvermac (2013-10-26 09:48) 

まー坊

茨城が茨木に。。。 良くあります^^;
by まー坊 (2013-10-27 13:04) 

スミッチ

つくばに行ったとき大阪の義兄も来たのですが、茨城が茨木どっちに行くのと言われたそうです
↑ 志摩半島の写真、右が宮川河口でしょうか、左に答志島が見えます
この宮川からペットボトルを流すと数日後には答志島の奈佐の浜に着くそうです。
それ以外の河川からも潮流の関係で漂着物が流れてきて奈佐の浜には膨大な漂着物が困ったものです。ゴミはちゃんと捨てて欲しいものです
by スミッチ (2013-10-27 22:56) 

袋田の住職

枝動 さん お世話になりました。本当に地図の通りですが、記号や表示がないので山の中は、どこがどこだかよくわかりません。
島はわかりやすいですね。

shiho さん 福島空港や茨城空港を羽田の補完空港として活用して欲しいですね。

青い鳥 さん なんといっても搭乗するのが羽田と比べてはるかに楽です。

たいへー さん 体型は問題ないのですが、血液の数値に問題があり、それを改善するのはなかなか大変です。

Silvermac さん ウルトラマンは不滅ですね。

まー坊 さん 一年前に大阪で一週間滞在したのでよくわかります。

スミッチ さん 宮川が濁っていて海に流れ込んでいるのがよくわかりました。
濁りがあると海の水の流れもわかりますね。

by 袋田の住職 (2013-10-28 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0