SSブログ

梅花流特派講習会が開催されました。 [梅花講]

高野山・南紀熊野方面への研修旅行の記事はまだまだあるのですが、ここで今日開催の特派の記事をアップします。

30日、茨城県宗務所第二教区の梅花流特派講習会が東海村泉福寺様を教場に開催されました。
講師はお隣の栃木県日光市の渡邊清徳特派師範です。

まずは泉福寺様の境内伽藍をご覧下さい。


01.jpg

↑ 明け方の雨も上がり、きれいな青空が広がっています。


02.jpg

↑ 本堂です。

04.jpg

↑ 開講式です。

私は、法要で回向を読み上げる維那(いのう)という配役だったので写真はこれだけです。

DSC_0247.jpg

↑ 渡邊先生の講習の様子です。

DSC_0248.jpg

↑ お昼の弁当は大洗の万年屋さんです。

社長さんとはfacebook友達になってます。

泉福寺の梅花講員さんが作ってくれた具だくさんのけんちん汁も美味しかったです。

最後に庭の様子をもう一度・・・

08.jpg

↑ 緑が白い壁を青空に映えています。

裏庭「龍門庭」の大石の名前の締切は明日までです。
良いのを思いついたら、いくつでも良いのでご応募ください。

この記事へのコメントで応募してください。


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

こんばんは。
爽やかな、漸く秋らしい天候になってきましたね。
確かに、本堂の写真も清々しく感じられます。
by 枝動 (2013-10-30 23:57) 

ゴーパ1号

この季節になると、週末ごとにけんちん汁になるんです^^;
by ゴーパ1号 (2013-10-31 09:12) 

袋田の住職

枝動 さん 久々に爽やかな秋空を感じました。

ゴーパさん うちもけんちんや鍋が増えます。
白菜やネギがたくさん収穫できるので・・・
by 袋田の住職 (2013-10-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0