SSブログ

⑧茨城県宗務所主催檀信徒研修旅行-その8-(10年ぶりの橋杭岩編) [観光]

今日は、久慈地区保護司会の研修旅行で、成田の麻薬探知犬に関する施設を見学してきました。機密事項が多いので、ブログやfacebookで公開できませんのご報告のみということで・・・
その後、東京へ向かい、上野の鈴本演芸場で寄席を鑑賞しました。

それでは、久しぶりに、茨城県宗務所檀信徒研修旅行の続編です。
平成15年11月、三重県第二宗務所特派巡回の最終日の後、那智勝浦温泉のかつうら御苑に自費で宿泊し、翌日、太地町、橋杭岩、潮岬などを観光しました。
今回、10年ぶりに橋杭岩を訪れましたが、まったく違った表情を見せてました。

h2.jpg

↑ 潮が満ちて、波も荒々しい橋杭岩です。


h1.jpg

↑ 10年前と同じところで記念撮影、前回はタクシーの運転手さんにシャッターを押してもらいました。

h4.jpg

↑ 「ここは、串本 向かいは大島」と串本節にも歌われた、橋杭岩と大島です。

巡航船で渡っていた大島へ、10数年前に橋ができたので車やバスでも行けるようになりました。

前回は、潮岬や大島までタクシーで行き、トルコ軍艦の慰霊碑などにもお参りしました。

10年前は、快晴で潮岬からは海が丸く見えました。

今回は、曇り空、台風接近で波も荒く、画になる写真が撮れました。

h5.jpg

↑ 満潮だったので、波が岩を越えてきます。

h3.jpg

↑ 岩の一つ一つに表情がありました。

この日の波は荒々しく、次に向かった白浜でも雨の中、素晴らしい写真が撮れました。

⑨茨城県宗務所主催檀信徒研修旅行-その9-(南紀白浜編)

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

たいへー

波が荒れていると、イカツイ雰囲気になるんでしょうかね?
by たいへー (2013-11-08 07:20) 

袋田の住職

たいへーさん 絵になる波でした。
by 袋田の住職 (2013-11-08 07:51) 

袋田の住職

シラネアオイさん 確認しました。着信履歴で登録して下さい。
by 袋田の住職 (2013-11-08 07:52) 

Silvermac

奇岩の連続ですね。
by Silvermac (2013-11-08 07:54) 

OJJ

波と橋杭岩・・なかなか良い雰囲気ですね~日の出?も良い雰囲気です・・笑)
by OJJ (2013-11-08 10:11) 

青い鳥

橋杭岩、懐かしいです。
私はホテルから眺めただけで近くまでは行きませんでした。
曇り空で波が荒いとこんな風に見えるのですね。
by 青い鳥 (2013-11-08 10:46) 

袋田の住職

Silvermac さん はい、一つ一つが想像していたより、けっこう大きく形も様々なんですよ。

OJJ さん なるほど日の出ですね。

青い鳥さん 近くで見ると迫力がありますが、大きいので遠くからでも見えますね。


by 袋田の住職 (2013-11-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0