SSブログ

JAまつりと奥久慈だいごまつりそして、百円商店街 [大子商店街]

昨日予告した大子まちうちでのイベントですが、まずは、9日(土)の様子です。

01.jpg

↑ 松沼橋から見る久慈川と大子の嵐山と呼ばれるえびつら山の紅葉です。



02.jpg

↑ 昨年10月に開通したR461バイパス沿いにはたくさんのテントが並んでいます。

03.jpg

↑ トラックの荷台を改造したこちらのステージでは・・・

04.jpg

↑ こんな感じで、いろいろな催し物が予定されています。

明日は、ちょっと、天気が心配ですが・・・

08.jpg

↑ 緑のテントのJA祭りは、今日(9日)と明日(10日)開催です。

07.jpg

↑ JA祭りなので農機具も販売されています。


05.jpg

↑ ここで檀家の娘さんに呼び込まれ、友達が鳥のからあげや鳥つくねの串揚げを購入しました。

もしかして、くまモン?・・・

06.jpg

↑ facebook友達のおばまちゃんでした。
百円商店街のアンケート調査に回っていたのでした。

09.jpg

↑ ということで、こちらは百円商店街の抽選会場。

お囃子が賑やかに響いていました。

百円商店街の様子は次記事で・・・

百円商店街は、今日(9日)だけですが、JA祭りと奥久慈だいご祭りは隣接する会場で行われますので、
よかったらお出かけください。

もみじ寺や袋田の滝は来週にかけてが見頃でしょう。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

Silvermac

色々知恵を絞っていますね。
by Silvermac (2013-11-09 21:11) 

青い鳥

明日のお天気、何とかもってくれますように。
by 青い鳥 (2013-11-09 23:07) 

たいへー

ゆるキャラ来ますか。 時代に乗ってますね。
by たいへー (2013-11-10 07:05) 

テリー

すごく広い会場で、やっているのですね。
by テリー (2013-11-10 10:36) 

旅爺さん

凄いテント群に驚きです。天候が良い事を祈ります。
by 旅爺さん (2013-11-10 11:17) 

せつこ

地震大丈夫でしたか?
色々なイベントがあって楽しい街ですね。
by せつこ (2013-11-10 11:53) 

袋田の住職

Silvermac さん いろいろな知恵をよせあつめてゴジャゴジャになってます。

青い鳥 さん 奇跡的にたいした雨にならずにすんだようです。

たいへー さん たき丸くんのお友達、「みとちゃん」もきたみたいでした。

テリー さん 去年開通したバイパス沿い、今年初めての会場です。

旅爺さん 雨風だったらテントは大変でした。事故もなく終了したようです。

せつこ さん 西部、南部は揺れましたが、大子は震度2でした。
でも、不気味な揺れ方でしたよ・・・


by 袋田の住職 (2013-11-10 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0