SSブログ

① 札幌の大倉山ジャンプ競技場へ初めていきました。 [観光]

11月11日~14日に北海道へ行ってきた時の記事です。

北海道は今回で9回目です。まだ行っていない所を訪ねてみました。

福島空港から新千歳空港へ飛び、札幌から苫前に移動する合間をみて、
大倉山ジャンプ競技場を見学してきました。

01.jpg

↑ 札幌オリンピックが開催されたのは、私が小学校を卒業する年、みんなんで虹と雪のバラードを歌ったものです。




02.jpg

↑ リフトで上まで昇っていきます。

03.jpg

↑ 着地するあたりの傾斜はなんと37°C、ものすごい急斜面です。

04.jpg

↑ ここを滑り降りて、踏み切るのですが、とても怖いところでした。

でも眺めは最高です。

05.jpg

↑ 大通公園やJR札幌駅の高層ホテルも見えてます。

06.jpg

↑ こちらは札幌ドーム方面・・・

15・16・17日と人気アイドルグループ「嵐」の札幌ドームコンサートが開催されてます。

最後に、大倉山ジャンプ台の全景をご覧下さい。

07.jpg

↑ この日は、この冬最初の本格的な雪になり、40~50cmの積雪となたっところもあったようです。

札幌市内も夜には真っ白になりました。

「② 雪の中、札幌から苫前まで移動しました。」に続く・・・

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

サファイヤ

写真でも、高くて足がすくみます。
by サファイヤ (2013-11-16 19:27) 

shiho

高所恐怖症なので、ジャンプ台に登れません~。
写真で見ているだけでも、足の裏がムズムズします(;´Д`)
by shiho (2013-11-16 22:29) 

きまじめさん

大倉山ジャンプ競技場は下から眺めた事しかありません。
写真を拝見してもその高さは想像できます。恐怖を感じますね。
目と感が悪く画像認証を何日も読み取れなくて、
今回はどうにか読めそうです。
by きまじめさん (2013-11-17 00:07) 

Silvermac

高梨沙羅選手のジャンプは天才的でしょうね。
by Silvermac (2013-11-17 06:16) 

青い鳥

大倉山ジャンプ競技場、まだ記事にできないでいるトワイライトエクスプレスの
車中からも遠くに見えました。
懐かしく拝見しました。
by 青い鳥 (2013-11-17 14:46) 

moonrabbit

札幌オリンピックの頃が懐かしいです。
昔はHBCでよくジャンプ見ていました。ww
by moonrabbit (2013-11-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0