SSブログ

紅葉も最終盤を迎えた月待の滝 [滝]

今日は、雑用で出かけたついでに、お昼は月待の滝、もみじ苑に行って蕎麦を食べました。

01.jpg

↑ もみじ苑の入り口の看板付近のモミジはなんとか見られましたが・・・

今朝の気温マイナス3.4℃で、木々の紅葉は一気に色あせてしまいました。


でも、まだ紅葉がきれいな場所もありました。

02.jpg

↑ 他の木よりも色づくのが遅い、滝の前のモミジがまだ残っていて何とか絵になる写真が撮れました。

03.jpg

↑ 裏見の滝とも呼ばれ、裏から見るのも良いものです。

04.jpg

↑ 残っているモミジを選んで撮影しました。

05.jpg

↑ これが、絶品、細いもみじ苑の蕎麦です。

これだけでは物足りないので・・・

06.jpg

↑ 蕎麦団子も頂きました。

07.jpg

↑ モミジのトンネルをくぐって第三駐車場に戻りました。

もみじ苑店主の大関さんは私の一年先輩です。

明日も、蕎麦に関わる記事ですが、その主役も一年先輩です。
お楽しみに・・・・
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

まー坊

先日両親を連れて、この滝へ行ってまいりました^^
by まー坊 (2013-11-29 21:52) 

ゴーパ1号

景色良し、お蕎麦良し、お団子良し!
良いところですね^^
by ゴーパ1号 (2013-11-29 21:54) 

袋田の住職

まー坊 さん ちょうどそのころが紅葉のピークでしたね。
大関店主によると昨日までは見られたそうですが、一日遅れました。

ゴーパ1号 さん 大関さんがここに店を開いた時のテーマが「観光名所にうまいものなし」という通説を覆し、「観光名所でうまいものを提供する」ということをめざしたそうです。
 
by 袋田の住職 (2013-11-29 22:09) 

たいへー

蕎麦団子も、よろしいなぁ・・・
by たいへー (2013-11-30 08:24) 

Silvermac

紅葉はまだまだ見頃ですね。
by Silvermac (2013-11-30 09:46) 

hanamura

花より団子ならぬ、紅葉より団子!いいですね~。
by hanamura (2013-11-30 10:55) 

袋田の住職

たいへー さん お蕎麦だけでは足りないので団子も・・・(汗)

Silvermac さん 見頃は過ぎましたが、見られる紅葉も若干はあります。

hanamura さん 食べるのが一番です。

by 袋田の住職 (2013-11-30 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0