SSブログ

馬頭広重美術館でお蕎麦を・・・・ [蕎麦を語る!]

12月7日(土)常明寺さんの檀家さんの葬儀で大田原へ行った帰り、那珂川町の馬頭広重美術館へ立ち寄ってみました。

01.jpg

↑ 素敵な雰囲気の建物と庭園です。




08.jpg

↑ とても広いゆったりとしたつくりの美術館です。

07.jpg

↑ 大子在住で昨年亡くなられたドイツ人陶芸家ゲルト・クナッパー氏の回顧展が開催されていました。

10.jpg

↑ この先が美術館の入り口で、回顧展の会場もこの中です。

午後1時近かったので、その前に腹ごしらえ・・・

06.jpg

美術館に併設されてるレストランです。

カレーもありましたが、お蕎麦を注文しました。

02.jpg

↑ 温かいしゃも汁につけて食べるざるそばです。

04.jpg

↑ 外を見ながら食べられる席にしました。

03.jpg

↑ 外からもお店の中が見えます。

05.jpg

↑ 売店でサザコーヒーを買いました。

09.jpg

↑ お蕎麦を食べた後は、いよいよゲルト・クナッパー回顧展を鑑賞しました。

手前の常設展示コーナーには、浮世絵師広重が描いた富士の画などがたくさん展示されています。
伊勢の夫婦岩から見た富士山の浮世絵もありました。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

モダンだけどぬくもりを感じる建物ですね。
by ゴーパ1号 (2013-12-09 08:08) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 広々とした建物、外にも木が使われているので面白いです。
by 袋田の住職 (2013-12-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0