SSブログ

日本最高品質の金砂郷赤土を店名にした蕎麦屋「赤土」 [蕎麦を語る!]

28日は、更生保護の県北ブロック連絡協議会の準備のため常陸太田へ・・・

前日、定休日だったつけ麺「白ひげ」へ行こうと思ったら・・・

a1.jpg

↑ 暖簾が出ていません。

この日はなんと、臨時休業でした。

そこで・・・


a2.jpg

↑ 隣りの隣の「赤土」に入りました。

赤土といえば、常陸太田市金砂郷地区でも一番おいしいそばが穫れるところです。

その地名を店名にしたのですから、美味しくないはずはない・・・
多分美味しい!

a3.jpg

↑ 鴨つけ蕎麦にしました。

これだけでは足りないので・・・

a4.jpg

↑ そば豆腐を追加注文!

これで、お腹いっぱい、満足です。

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

ゴーパ1号

県北は蕎麦処ですよね〜。
by ゴーパ1号 (2014-01-30 23:00) 

テリー

蕎麦豆腐おいしそうですね。
by テリー (2014-01-31 07:48) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 赤土の蕎麦も高齢化で幻のそばになるかもしれません。

テリー さん 上品な蕎麦がき?といった感じでした。


by 袋田の住職 (2014-01-31 09:18) 

mimimomo

こんにちは^^
蕎麦豆腐・・・どんなお味になるのかしら。
最近は蕎麦茶の元を飲まずに食べています^^
by mimimomo (2014-01-31 11:41) 

袋田の住職

mimimomo さん 蕎麦は健康に良いですよね。
by 袋田の住職 (2014-02-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0