SSブログ

雪の降りしきる中を泳ぐマガモ [野鳥]

節分の昨日(3日)は気温15℃の春のような暖かさでしたが、
立春の今日(4日)は、一転して寒い1日になりました。
午前7時には3℃あった気温が、日中は0℃台、
雪の降りだした午後2時以降はマイナス0.3℃です。

1.jpg

↑ 境内もすっかり真っ白に雪化粧しました。


agamo2.jpg

↑ 昨日撮影したマガモのつがいです。

用事で大子へ行ったついでに撮影しました。

2.jpg

↑ 今日は、常陸大宮土木事務所大子工務所へ、参道の手すりの占有許可の更新に行ってきました。

雪がけっこう降っています。

magamo1.jpg

↑ マガモも今日は幻想的に撮影できました。

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

侘び助

冷え込んではいますが、雪は無しです。
by 侘び助 (2014-02-04 20:54) 

わーこ

こちら神奈川でも雪化粧でした。 
会社からの帰り道 慎重に運転してきました。
季節の変わり方がよくわかりますね
春告げ鳥から 真っ青な青空に変わり
真っ白なお寺のお庭は荘厳な雰囲気ですね
by わーこ (2014-02-04 23:24) 

枝動

こんばんは。
一日で凄い寒暖差になりましたね。
和歌山も雪こそありませんが、明日明後日と最低気温は、-2℃の予報です。
境内も川の鴨も見てる分には綺麗で良いですが、積雪ともなると大変ですね。
by 枝動 (2014-02-04 23:25) 

Silvermac

市内の降雪はなしです。
by Silvermac (2014-02-05 05:45) 

nikkin

雪降るマガモ、最高です。
モデルも喜んでいることでしょう。
by nikkin (2014-02-05 14:20) 

shiho

積もってますね~。
こちらも5~6㎝ほど積もりました。
今日は晴れたので、とけてしまいまいました。
by shiho (2014-02-05 16:23) 

袋田の住職

侘び助 さん 今回の寒波は、記録的です。

わーこ さん 信じられない気温でした。

枝動 さん 茨城は、各地でマイナス10℃行きそうです。

Silvermac さん 明日は四国も雪の予報ですね。

nikkin さん こんな良い写真になるなら、もっとピンとをしっかり合わせて何枚か撮っておけばよかったと反省しています。

shiho さん 県南も積もったのですね。こちらは7cmの積雪でしたが、ほとんど融けました。でも、気温は低いです。

by 袋田の住職 (2014-02-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0