SSブログ

今日は、恐ろしく寒かったです。 [健康]

今日は寒い中、まいんで保護司の定例研修があり、そのあと役場で行政改革の会議がありました。
今日の大子は正午でもマイナス0.6℃という信じられない寒さでした。

外気温が低いので、エアコンもあまり効きません・・・

31.jpg

↑ 4日の夕方雪が上がったあと撮影した滝山です。

日当たりが良い山並みなので、今日は雪がほとんど見えなくなりました。


33.jpg

↑ こちらは、小久慈にある保健センターです。

実は、昨日、メタボ解消プログラムの半年後の懇談の日でした。

半年で3kg減が目標でした。
一ヶ月で2kg減らして、楽勝と思ったのですが、
年末年始の、忘年会、研修旅行、新年会、研修旅行と・・・
けっきょく2kg減のままで終わってしまいました。

しかし、他の人もほとんど同じような感じだったそうで、6ケ月続けてくれたということで、
ご褒美がもらえました。

32.jpg

↑ 歯ブラシと歯磨きでした。

食事と運動、それから、最近になって歯と歯茎の手入れが大事だということがわかってきたのだそうです。

6月にまた、健康診断があるので、それまでに体重71.2kg を達成したいと思います。

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

侘び助

増えるは簡単~~減るは至難の業の体重コントロールです。
by 侘び助 (2014-02-05 19:51) 

shiho

私もダイエットを頑張ります(笑)
by shiho (2014-02-05 22:12) 

ゴーパ1号

正午でその気温だったのですか。。。
こちらもほとんど気温が上がらず、顔がひりひりです。
by ゴーパ1号 (2014-02-05 22:45) 

袋田の住職

侘び助 さん 体調を崩すと一気に減るのですが・・・

shihoさん 適度にがんばりましょう。

ゴーパ1号 さん 晴れているのに正午で氷点下って、大子で生まれ育った私の人生で、ほとんど経験ありません。
by 袋田の住職 (2014-02-06 10:48) 

Silvermac

当地も冷えています。
by Silvermac (2014-02-06 10:49) 

袋田の住職

Silvermac さん 今日から明日は、広範囲で雪の予報ですね。
by 袋田の住職 (2014-02-07 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0