SSブログ

2014年春、境内の梅が開花しました。 [龍泰院]

昨日の雨で、しっとりした感じの境内です。

01.jpg

↑ 月居山を借景にした虎月庭です。


02.jpg

↑ 鐘楼の脇に梅の古木がありますが・・・

03.jpg

↑ やっと開花しました。

04.jpg

↑ 裏庭龍門庭も春めいてきました。

06.jpg

↑ 水温は7℃です。

05.jpg

↑ 錦鯉も餌を口にするようになりました。

今日は、確定申告を済ませました。
お彼岸の準備などもしています。。。


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

yakko

こんばんは。
梅の花の満開が待ち遠しいですね(^_^)
by yakko (2014-03-14 21:35) 

ゴーパ1号

こんばんは。
申告、お疲れさまでした。
家の梅も今年は「やっと」咲きました^^;
by ゴーパ1号 (2014-03-14 21:44) 

yanasan

来週はもうお彼岸なんですね、もう寒さともお別れしたいですね。
by yanasan (2014-03-14 22:48) 

Silvermac

竹林寺も今年が50年に一度のご本尊ご開帳です。
by Silvermac (2014-03-15 05:43) 

shiho

確定申告、春のお彼岸の準備など、
お疲れ様です。
by shiho (2014-03-15 08:56) 

せつこ

いつも綺麗にお手入れされて気持ちの良いお庭ですね。
by せつこ (2014-03-15 10:14) 

moonrabbit

あ゛・・・確定申告・・・。(滝汗
by moonrabbit (2014-03-15 12:49) 

きまじめさん

寒い・寒いといっているうちにもうお彼岸が近いのですね。
準備お疲れ様でございます。
牡丹餅の材料を、そろそろ揃えなくては。
(最近、材料忘れが多くて、完璧なものが出来なていないので)
by きまじめさん (2014-03-16 22:34) 

袋田の住職

yakko さん 昨日はけっこう気温が上がったので一気に開花が進みそうです。

ゴーパ1号 さん 確定申告、いよいよ今日が最終日、14日に済ましたので今日は別の作業ができます。

yanasan さん明日からお彼岸です。早いですね。

Silvermac さん 50年に一度というと、一生に一度か二度、会えるかどうかですね。

shiho さん 準備もほぼ終わりました。いよいよお彼岸です。

せつこ さん今の時期はまだそれほど草が伸びないので良いです。

moonrabbit さん 何とかなりそうですか?

きまじめさん 春彼岸といえば牡丹餅ですね。

by 袋田の住職 (2014-03-17 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0