SSブログ

鯨ケ丘の吊るし雛と二酸化塩素系の空間除菌剤? [大好き!いばらき]

今日(27日)は、10時から、常陸太田市の水府総合センターで、久慈地区保護司会の役員会があり、
常陸太田まで行ってきました。

01.jpg

↑ 常陸太田の市街地です。

先日NHK水戸放送局の県域テレビで、吊るし雛が紹介されていたので・・・



00.jpg

↑ 旧暦の3月3日にあわせて、おひな様が各店舗に飾られています。

06.jpg

↑ 古い町屋に飾られた吊るし雛は趣があります。

02.jpg

↑ こちら、TVで紹介された川又薬局さんです。

03.jpg

↑ この辺りがTVに映ったそうですが、商品は映らなかったとか・・・

05.jpg

↑ つるし雛などが展示されていました。

明日は、花粉がかなり飛びそうなので、店主お勧めの副作用の少ないアレルギー鼻炎薬を購入しました。

ところで、今日、消費者庁が、空間にある、細菌やウィルスを除去する働きがあるという雑貨品を
不当表示だと、発表し、メーカーに表示を改めるように措置命令しました。

実は、私、一年前に、この件について、ぶら下げたものから発散される二酸化塩素で、空間にある細菌やウィルスなどを、防ぐのはどう考えても無理なのでは?普通に考えればありえないことだと記事にしたことあります。

一年前の記事はこんな感じでした。

詳しくは、NHKの今日のこの報道で・・



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0