SSブログ

龍泰院の桜、開花宣言! [桜]

4月1日(火)、平成26年度の始まりました。

昨日は、平成25年度末教職員定期人事異動辞令交付式が、
今日は、平成26年度始め教職員定期人事異動辞令交付式があり、
教育委員として出席してきました。

01.jpg

↑ 今朝の三径庭です。

06.jpg

↑ 玄海ツツジが満開になりました。

一方、境内にそびえる樹齢90年のソメイヨシノは・・・


03.jpg

↑ 午前10時、ところどころに白く見える花が・・・

04.jpg

↑ よく見ると、開花している花が確認できます。

05.jpg

↑ 全体で6輪開花していましたので、ここに龍泰院のソメイヨシノの開花宣言します。

02.jpg

↑ 築238年の本堂と ソメイヨシノ古木です。

袋田にも、春がやってきました。

ちなみに、私の消費増税対策は、はがき3枚を昨日のうちに出したぐらいです。
昨日、黒猫でアルバイトしている親戚の女の子の話によると、宅配業界は駆け込み需要で大パニック、
大幅遅配続出だそうです。

一緒にTVをみながら話している時も、営業所から確認の電話が携帯にもかかって来てました。
特に東京周辺の遅配はひどいようです。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

ゴーパ1号

咲き始めたら一気に満開になりそうですね。
(新聞のコラム、読ませていただきました^^)
by ゴーパ1号 (2014-04-01 14:01) 

yamaoji

ご無沙汰をしております。
いつ邪魔させていただいても、心が和らぐブログで自分の業が洗い流されるようです、ありがとうございます。
で、例の件ですが、如何せんDoipuiですので、お気持ちだけ頂戴させていただきます。
ありがとうございました!
by yamaoji (2014-04-01 14:14) 

mimimomo

こんにちは^^
玄海ツツジが美しいお色! いかにも春を感じます。
by mimimomo (2014-04-01 17:03) 

きまじめさん

ソメイヨシノの満開の写真、拝見するのが楽しみです。
従来の料金のはがきや切手がかなりあるので、
2円切手を用意しておかなくてはと思っています。
by きまじめさん (2014-04-01 21:23) 

Silvermac

ツツジがキレイですね。
by Silvermac (2014-04-02 09:44) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん ありがとうございます。いろいろな方が読むのでけっこう気を使いますね。なんとか、読者の心を打つ文章にしたいと思って書いています。

yamaoji さん 最優秀賞の作品は二名の方が応募してくれた作品になりました。「龍座石」です。おめでとうございます。
正式発表は4月8日の予定です。

mimimomo さん 玄海ツツジは春に先駆け紫色の花を咲かせてくれます。

きまじめさん  現在二分咲です。来週には満開になるかと思います。

Silvermac さん 梅と玄海ツツジが満開になりました。桜はまだ咲き始めです。


by 袋田の住職 (2014-04-03 08:58) 

U3

わたしはトウゴクミツバツツジのピンク色が好きです。
by U3 (2014-04-03 12:50) 

袋田の住職

U3 さん 山の中でみつけると紫がきれいですよね。うちの庭にもトウゴクミツバツツジがあってもう少したつと咲きます。

by 袋田の住職 (2014-04-03 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0