SSブログ

② 残雪の山並み編 (東北の桜を観てきました。その2) [日本の山]

16日は、滝桜を観て車に戻ると時間はまだ午前6時30分、磐越道の郡山東インターへと向かいました。

三春から撮影した安達太良連峰からご覧いただきます。

adatara1.jpg

↑ 残雪が白く輝く美しい山並みです。

郡山ジャンクションから東北道に入り吾妻パーキングエリアへ・・・



kohuji2.jpg

↑ 幸楽苑で煮卵入りラーメン税抜492円をいただきました。

ko1.jpg

福島といえば朝ラー、幸楽苑で初めて食べましたが、けっこう美味しかったです。

kohuji1.jpg

↑ 東吾妻連山が良く見えました。

kohuji3.jpg

↑ 吾妻小富士のしろうさぎの雪形がはっきりわかります。

あちこちで田んぼをトラクターで耕す様子が見られました。

白石インターで下りて、一目千本桜へ向かいます。

去年は大河原町でみましたが、バックに雪山を入れた写真を撮りたいので柴田町まで行きました。

船岡城址公園に車を停めたら、山の上に行くシャトルバスがあったので乗車・・・

h4.jpg

↑ 山の上に観音様が建っています。

h1.jpg

↑ 一目千本桜と蔵王連山、これを撮影したかったという訳です。

h3.jpg

↑ 東北本線を走る列車を入れるのもここでの撮影の定番。

funaoka1.jpg

↑ これは、facebookにアップするのにいわゆるガラ携、携帯電話のカメラで撮影したものです。
電車がうまく入って、けっこう良い写真でした。

このあと、白石川沿いの河川敷駐車場に車を移動し、堤防から撮影してみました。

③ 日本一大きなソメイヨシノ編 (東北の桜を観てきました。その3)へつづく・・・

追記、先日紹介した「恋するフォーチュンクッキー大子町」がユーチューブにアップされました。
こちらのリンクでご覧ください。袋田の住職は、袋田清流会のところで参加しています。

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

takenoko

撮り鉄ブロガーさんも掲載されているポイントですね。よだれが出そうです。
by takenoko (2014-04-18 07:12) 

アーモンド

残雪の山並みと桜の素晴らしいお写真を拝見出来て、とても嬉しいです。ありがとうございます。「恋するフォーチュンクッキー大子町」最高です!ブラヴォー大子町ヽ(^o^)丿
by アーモンド (2014-04-18 09:41) 

甘味

袋田の桜、又 千本桜素晴らしいです。気持ちが癒やされます。有り難う御座います。
by 甘味 (2014-04-18 11:28) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
雪山も素晴らしいですが、一目三千本桜って凄い数の桜の並木道になっているのですね...余りにも見事なのでビックリです。
電車も上手く写り込んでホントに好いですネ・・・
by ちゃーちゃん (2014-04-18 15:46) 

袋田の住職

takenoko さん 雪の蔵王、満開のソメイヨシノ、東北本線を走る列車、これに、風が無ければ、白石川に映り込んで最高のショットになります。

アーモンド さん 大子らしい恋のフォーチュンクッキーになりました。
雪山と桜のツーショットは良い写真になりますね。

甘味さん 桜は良いですね。復興のシンボルです。

ちゃーちゃん 偶然携帯で撮影したのに写っていました。
次記事では、桜と貨物列車を意識して写した写真があります。

by 袋田の住職 (2014-04-18 17:01) 

旅爺さん

一目千本桜は実に見応えがありますね。
旅行雑誌では散々見てますがすっかり忘れてました。
by 旅爺さん (2014-04-18 17:04) 

袋田の住職

旅爺さん 日本で一番の桜並木だと思います。鉄道ファンにもたまりません。

by 袋田の住職 (2014-04-18 20:28) 

きまじめさん

見事な桜並木ですね。
「一目千本桜」まさにその名のとおりの素晴らしさです。
by きまじめさん (2014-04-18 22:03) 

袋田の住職

きまじめさん 見渡す限り桜並木が続いています。

by 袋田の住職 (2014-04-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0