SSブログ

③一目千本桜日本一のソメイヨシノ編(東北の桜を観てきました。その3) [桜]

4月16日に東北へ桜を観に行った記事のまだまだ続く、続編です。

昨年は、同じ白石川でも大河原町の方を観たのですが、
今年は、柴田町へ行ってみました。

s1.jpg

↑ 雪の蔵王と白石川とソメイヨシノの並木を入れた写真を撮るためです。

しかし、実際に行ってみるとなかなかいいアングルの場所がありません。



s2.jpg

↑ 西に向かって、15分ほど歩き、撮影スポットを探しました。

s4.jpg

↑ 振り返ってもずっと桜並木が続きます。

s5.jpg

↑ 良い感じの枝と雪山を・・・

s8.jpg

↑ 東北本線の船岡駅があるので、列車と一緒に撮影することができます。

s6.jpg

↑ 一本一本が良く手入れされた巨木で、太い幹から長い枝が伸びているのがわかります。

今度は10分ほど東に歩きました。

s92.jpg

↑ 目的は、日本一大きいといわれるソメイヨシノを観るためです。

s91.jpg

↑ 幹回り4.85mはすごいです。

s9.jpg

↑ 前記事の観音様が山の上にみえました。
山の上が船岡城址です。

④ 南三陸編(東北の桜を観てきました。その4)へつづく・・・

おとといユーチューブにアップされた「恋するフォーチュンクッキー・大子町」がけっこう好評です。
バラバラの団体や、おそろいの衣装で決めたり、お茶摘みをしながら踊ったり・・・」
ちなみに、住職はどこ?」というお問い合わせが多かったので、もう一度リンクを貼ります。

袋田清流会のところで後ろの列の右奥です。
ピンクのハッピを羽織ってキャップをかぶって変装しています。
隠れているつもりが、前の列とずれて映ってしまいました。
私は、幼稚園の頃から人の後ろに隠れている控えめ性格でしたが、
その性格は、今も変わっていません。

センターで踊る人は、やっぱり違います。

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

枝動

こんばんは。
この桜並木は、絶景ですね。
桜と雪山も、良い画になりますね♪
by 枝動 (2014-04-18 21:45) 

テリー

これは、すごい桜並木ですね。
by テリー (2014-04-19 18:21) 

袋田の住職

枝動 さん 桜と雪山、良いでしょ!

テリーさん ここはすごいですよ。一本一本が巨木です。しかも、手入れが良くて、天狗病や枯れた枝が見当たらないのが素晴らしいです。
by 袋田の住職 (2014-04-19 18:31) 

mimimomo

これは見事ですね!
by mimimomo (2014-04-19 19:32) 

koto

都会じゃ桜の下は黒山の人だかり。
これは素晴らしい景色ですわ〜〜
ユーチューブも素晴らしい出来ばえ!
楽しそうですね〜
参加したいわ〜
by koto (2014-04-19 20:29) 

弁慶

天気が良くて蔵王連峰と桜並木が撮影できて
良かったですね^^
日本一のソメイヨシノの方にまで足を延ばされたようで
流石です。

by 弁慶 (2014-04-20 06:50) 

袋田の住職

mimimomo さん これだけ桜並木が続くと見事ですね。

koto さん 船岡駅から東へ向かう方は人がまばらでした。散歩やジョギングをする地元の人がけっこういましたよ。

弁慶 さん 15分とあったのでどうしようかと思いましたが、10分で着きました。みなさん西の方へ向かってましたね。



by 袋田の住職 (2014-04-20 21:00) 

OJJ

素晴らしい桜ですね~列車と一緒になるとなおさら・・・★★★
by OJJ (2014-04-21 16:54) 

袋田の住職

OJJ さん 撮り鉄さんにはたまらない場所です。

by 袋田の住職 (2014-04-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0