SSブログ

いつもの散歩道であったコゲラ・・・ [野鳥]

今日は、午前中法事があり、午後は茨城県宗務所梅花講総会で筑西市の宗務所まで行ってきました。
東北へ桜を撮影に行った記事が一段落したので、今日は野鳥の記事です。

まずは、宗務所のある定林寺さまの本堂の上を飛翔していた里山の猛禽を・・・

sashiba1.jpg

↑ 500mmで撮影トリミングしたら、思いのほかきれいに撮れていました。





01.jpg

↑ 狙っていたのは他の野鳥だったのですが、コゲラが現れてくれました。


02.jpg

↑ キツツキの中で一番よく現れてくれるのがコゲラです。

03.jpg

↑ でもこんな近くで撮影できることはそれほどありません。

04.jpg

↑ 距離も近く、目線の位置に来てくれたので表情もとらえられました。

05.jpg

↑ この日のベストショット。目がきれいに写せました。

この日は、お目当ての野鳥も撮影できました。

里山の猛禽や渓流の宝石なども撮影できたので、後日アップします。

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

アーモンド

ベストショットのコゲラのお写真、可愛過ぎですね。素晴らしいです。
何を思っているのでしょう~。癒されます♡
by アーモンド (2014-04-22 21:19) 

枝動

こんばんは。
猛禽、カッコいいですね♪正に「翼広げ」と云ったいいショットですね。
キツツキは、どの種も見たことがありません。コゲラくんも、他の小鳥同様まあるいお目々が愛らしい(^^)
by 枝動 (2014-04-22 21:28) 

袋田の住職

アーモンド さんコゲラハ目がかわいいですね。

枝動 さん 尾翼が広がっていると絵になります。



by 袋田の住職 (2014-04-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0