SSブログ

① 水郡線「袋田駅」とスターライン号 [乗り物]

5月5日(月)お昼頃から雨が降り続いたこどもの日、夕方の通夜の頃には雨も上がりました。

さて、今日は、3日に撮影した水郡線を走るスターライン号を紹介します。

f0.jpg

↑ 本格的なログハウスの袋田駅の駅舎です。



f1.jpg

↑ 駅構内には袋田コミュニティセンターがあります。

f3.jpg

↑ 袋田交流センターから名前が変わったので、看板を書きかえました。

f4.jpg

↑ 使っていない東側のホームには芝桜が植えられています。

f5.jpg

↑ ミニ袋田の滝には、水が流れています。

f6.jpg

↑ 蓄光性のラッピングが施されたスターライン号が入ってきました。

水郡線全線開通80周年を記念した運行です。

f7.jpg

↑ 暗くなると星形に光るはずなのですが・・・

f8.jpg

↑ 新緑の中を常陸大子駅へと走り去って行きました。

終点の郡山駅まで行きました。

4日のスターライン号は、常陸大子駅止まりだったので、暗くなってから撮影してきました。

常陸大子駅の様子は、次記事でご紹介します。

② 水郡線「常陸大子駅」と夜のスターライン号 へつづく・・・

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

タケノコ

蓄光性の外装なんてあるんですね~、夜に見たらきれいなんでしょうね。
by タケノコ (2014-05-05 20:16) 

ゴーパ1号

ミニ滝、かわいいですね^^
by ゴーパ1号 (2014-05-06 07:53) 

まー坊

次記事、楽しみにしています^^
by まー坊 (2014-05-06 14:31) 

yakko

こんにちは。
ログハウスの駅舎、素敵ですね !!
by yakko (2014-05-06 15:09) 

袋田の住職

タケノコ さん 夜の画像は次記事にアップしました。
走っているところは難しいようです。

ゴーパ1号 さん 40年前ぐらいからあると思うのですが、
水が流れるようになってました。

まー坊 さん 次記事では、転車台も入れてみました。

yakkoさん 本格的なログハウス駅舎です。

by 袋田の住職 (2014-05-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0