SSブログ

①梅花流全国大会その壱 (ダイジェスト編) [梅花講]

 5月28~30日まで、島根県で開催された平成26年度梅花流全国大会へ、
龍泰院梅花講10名を引率し、茨城県宗務所一行で参加してきました。
30日は、大阪伊丹空港から羽田空港に飛び、10時35分に帰宅しました。

まずは、ダイジェスト版からご覧いただきます。


d1.jpg

↑ 袋田をバスで午前4時20分に出発、羽田から岡山空港に飛びました。

岡山空港近くで昼食をとり、出雲へと向かいます。


d2.jpg

↑ 三日間、伯耆大山を見ながら過ごしました。

d3.jpg

↑ 5度目の島根県、ついに、念願の出雲大社をお参りできました。

d4.jpg

↑ 今、話題の千家さんのお宅です。

d5.jpg

↑ あとで詳しく報告しますが、石見神楽では大蛇がたくさん登場し、すごい迫力!もう大変でした。

大会の様子は、動画サイトのオンデマンド配信でご覧いただけます。

茨城県他の登壇の様子は、29日②の1時間17分~22分頃に登場します。

d6.jpg

↑ 足立美術館にも初めて行きました。

実は、展示されているものに、茨城県の五浦で書かれたものが多数あります。
庭園も見事です。

001.jpg

↑ 大根島の牡丹園の庭園も素晴らしかったです。

d7.jpg

↑ 高円宮さまもおいでになっているようです。

d8.jpg

↑ CMで話題のいわゆる「べたふみ坂」を通り、またまた、鳥取県へ・・・

境港の水木しげるロード・・・

d9.jpg

↑ いきなり通りがかった鬼太郎を舟越ガイドさんが、確保!

実は、このガイドさんとは二度目、二年半前の雪の鳥取でもご案内いただいています。

d91.jpg

↑ ねずみ男はごろごろです。

ダイジェストはこのぐらいにして、私も、休みます。

随時、公開していきますので、お楽しみに!

②梅流全国大会その弐 (伯耆大山編)につづく・・・

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

ゴーパ1号

足立美術館、一度行ってみたいと思っています。
島根に興味があるのです。
何気に通りがかった鬼太郎さんの何気ない「お顔」がいいですね〜^^
by ゴーパ1号 (2014-05-31 07:10) 

袋田の住職

ゴーパさん、茨城空港から神戸経由で米子へ飛べますよ!
所長さんは葬儀が入ったので最終日米子空港から茨城空港へ向かいました。

by 袋田の住職 (2014-05-31 08:04) 

たいへー

息子よ!!
by たいへー (2014-05-31 10:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
いい所にいかれたのですね・・・ワタシも出雲大社は今年中に行きたいと
思っていました。昔、岡山や大山や鳥取の砂丘等は行ったのですが、出雲大社
は未だ行ってませんでした。ワタシの行った頃は水木しげるロードは無かった
と思います。
by ちゃーちゃん (2014-05-31 23:30) 

袋田の住職

たいへーさん 目玉の親父さん 良い息子でしたよ。

ちゃーちゃん 私は、水木しげるロードが出来た頃、皆生温泉までは行ったのですが、都合により見学せずに帰ってしまい今回やっと行けました。
by 袋田の住職 (2014-06-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0