SSブログ

火野正平さんが自転車で上ってきた男体山麓古分屋敷・・・ [こころ旅]

6月20日(金)、キセキレイが境内を飛び回っていました。

kisekirei.jpg

↑ 客殿の屋根で鳴いているキセキレイです。

さて、今日は、昨日行って来た、古分屋敷の様子を・・・

平成25年11月18日(月)、NHKBSプレミアム「こころ旅」で火野正平さん、上小川駅から自転車で向かったのは・・・




a5.jpg

↑ ここです。

a2.jpg

↑ 途中、こんなところも映りました。

a1.jpg

↑ この辺りはいろいろな化石が出るところです。

男体山から袋田の滝にかけての山なみの西側は化石がでる地層なのです。

a3.jpg

↑ 火野さんは、この絶景よりも、美女が・・・と、言ってましたが・・・

a4.jpg

↑ 私は、この岩峰群の上はまだ歩いたことはありません。

そのうち、山歩きで行ってみたいと思っている場所です。


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

OJJ

キセキレイがバッチリですね~
男体山は一度は登ってみたい山です!
by OJJ (2014-06-20 21:59) 

moonrabbit

そういえば暫くキセキレイを見ていないです。
久しぶりに3セキレイを撮りたいなぁ。。
by moonrabbit (2014-06-20 22:00) 

doudesyo

お早うございます。
キセキレイが格好いいです。屋根の模様といい感じですね。^^;
by doudesyo (2014-06-21 09:51) 

Silvermac

火野正平さん、まだまだ衰えていませんね。
by Silvermac (2014-06-21 10:00) 

yakko

こんにちは。
キセキレイは綺麗ですね〜 客殿の屋根の姿が絵になりますね。
by yakko (2014-06-21 16:50) 

青い鳥

わ~、キセキレイ、可愛いですね。
この黄色、なんともいえず鮮やかで大好きな鳥です。
by 青い鳥 (2014-06-21 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0