SSブログ

境内に咲く、タカサゴユリとヤブランの花 [花]

朝から小雨が降り続く袋田です。

今日は、那珂市の親戚のお寺までお盆のご挨拶に行ってきました。

21.jpg

↑ しっとりと雨に濡れた緑の芝生です。

今の時期、咲いている花は少ないですが・・・




23.jpg

↑ 通用口のところにタカサゴユリが咲いています。

22.jpg

↑ 花の中に、カマキリが隠れていました。

24.jpg

↑ こちらの百合は、花の横の模様が薄いみたいに感じます。

25.jpg

↑ ヤブランも目立ちませんが花をつけています。

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ゴーパ1号

家に咲いてるのは、テッポウユリかタカサゴユリか、どっちなんだろう。。。
by ゴーパ1号 (2014-08-27 11:24) 

袋田の住職

ゴーパさん、最近はタカサゴユリとテッポウユリの交雑種も増えているようです。
by 袋田の住職 (2014-08-27 21:44) 

koto

ものすご〜く筒が長いユリですね。
葉が細いのがタカサゴユリらしいです。

by koto (2014-08-28 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0