SSブログ

① 二教区会で伊香保まで行ってきました。-予告編- [観光]

13日(土)朝から爽やかに晴れています。
絶好の運動会日和、今日はだいご小学校の運動会に参列してきました。

daigo1.jpg

大子小学校の校庭からみた大子町の眺めです。

さて、9月11~12日群馬県の伊香保温泉で第二教区の慰労会があり、出かけてきました。

その予告編です。


伊香保温泉に宿泊した後は、自由解散となったので、甥と榛名湖へ・・・

harunako1.jpg

↑ 榛名富士も湖面に写ってとてもきれいでした。

私は何度も行ってますが、甥は初めてだといので、日本のビクトリアの滝っぽいといわれる
吹き割れの滝へ・・・

fukiwaretaki1.jpg

↑ 水量もあって良い感じです。
片品村の尾瀬の登山口まで行き戸倉で温泉に入り、

shimizuya.jpg

↑ NHK「キッチンが行く」で紹介された焼きトウモロコシの清水屋さんです。

名物の焼きトウモロコシを食べ、お土産に大根や朝どりトウモロコシを買いました。

marunuma1.jpg

↑ 丸沼にも寄ってみました。

最後は、中禅寺湖畔で昼食をとり、華厳の滝を観た後、明智平へ・・・

kegon.jpg

↑ ここからの華厳の滝と中禅寺湖は絵になります。

それぞれ、後日詳しく紹介させて頂きます。

② 二教区会で伊香保まで行ってきました。-榛名湖編-へ続く・・・

今日は、午後4時から大子のまいんで、ルータバキン国際トリオコンサートがあります。
当日券があるので、行ってみようかと・・・

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

OJJ

ラストの写真、確かに一幅の画ですね~お見事!
こちらでは9月の日差しがきついので小学校の運動会はもっと早く(5月末か6月初め)行われます。
by OJJ (2014-09-13 13:18) 

koto

湖の水が山を通ってこっち側の滝に流れてるの?
そんな風に見えるけど、たぶんちがうよね。
by koto (2014-09-13 15:36) 

せつこ

お天気に恵まれて良かったですね。
榛名湖も美しいです。
by せつこ (2014-09-13 21:45) 

袋田の住職

OJJ さん 中禅寺湖と華厳の滝、それに男体山も一枚の写真に収めることができました。

koto さん 別記事で、華厳の滝を紹介します。水がどのように流れて滝になるのか、写真で示す予定です。

せつこ さん 以前、榛名湖に登った時は、雨でしたが、今回は晴れていたので上まで登りました。車なら伊香保温泉から榛名湖畔まで10分ほどです。
by 袋田の住職 (2014-09-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0