SSブログ

私の撮影した写真が掲載されました。それと、この鳥はもしや? [茨城県北ジオパーク]

10月4日(土)に結婚式で水戸に行った時に撮影した久慈川です。

ayutei.jpg

↑ 鮎亭が見えます。

鮎が下って来て、鮭が遡上しているを確認できました。



j1.jpg

↑ この本が、送られてきました。

j2.jpg

↑ 袋田の滝が紹介されています。

なぜ、送られてきたかというと・・・

j3.jpg

↑ この斜交層理の写真は私が提供したものです。

ryutaiinとサインがあります。

yamasemi2.jpg

↑ 鮭や鮎の様子を見に立ち寄ったのですが・・・

思いもかけないものが・・・

yamasemi3.jpg

↑ 堰の水門のところに野鳥が!

yamasemi4.jpg

↑ コンパクトデジカメでも何とか撮影できましたが、今度は望遠レンズを持ってきたいと・・・

昨日は増水した久慈川もだいぶ水位が下がり、久野瀬橋も通れるようになりました。

これで、鮎が無事に下ることができたかと思います。

来年も、大量遡上が見られそうです。

そして、鮭も一気に騒擾してくると思います。

今日(7日)は、土浦市民会館で会議があり行って来ました。
29日に開催される、茨城県宗務所檀信徒大会の打ち合わせです。

帰りにカミスガの事務所に立ち寄り、水郡線三部作のDVDを買ってきました。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

アーモンド

「地球46億年の旅」主人が購読しています。実物を拝見しました。凄いですね!プロが撮影した写真に見えます♪
by アーモンド (2014-10-07 23:24) 

袋田の住職

アーモンド さん 依頼があってから写真は改めて撮りなおしました。暗くてけっこう撮影が難しい場所にありますので・・・
by 袋田の住職 (2014-10-08 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0