SSブログ

更生保護大会に行って来ました。 [社会奉仕]

11月6日(木)つくば市のノバホールで、第53回茨城県更生保護大会が開催されました。

nova.jpg

↑ 以前、主催者側でステージに上ったこともあるノバホール、音響が素晴らしく、世界から音楽家が来て演奏されます。


01.jpg

↑ 式典前のアトラクションは筑鼓さんです。

02.jpg

↑ 華やかな演奏でした。

昨年の秋・今年の春・秋に叙勲を受けた方が壇上で、紹介されたあと・・・

03.jpg

↑ 30名の方が法務大臣表彰を受けました。

発令日の関係で、松島みどりさんの表彰状で。会場にどよめきが・・・

ikeda1.jpg

↑ 全国10名の特別功労者表彰、前茨城県保護司連合会長の池田數和さん(久慈地区前会長)。

法務大臣表彰は、谷垣禎一さんもあれば、上川陽子さんもありました。

久慈地区保護司会大子支部長の仁平忠良さんが、全国保護司連盟理事長表彰(19名)を受け、
代表で壇上に登り顕彰されました。

私も、関東地方更生保護委員会委員長表彰(52名)を自席にて受けました。

先ほど撮影した境内のもみじです。

momiji.jpg

これが、赤くなると、袋田の滝の観瀑台前のもみじも見頃になっていると思います。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

寺の本堂の甍と石灯籠?と大木の紅葉が見事にマッチしていますネ!
by OJJ (2014-11-10 17:55) 

袋田の住職

OJJ さん 古い本堂なのですが、古木にマッチしてます。今が紅葉の盛りです。
by 袋田の住職 (2014-11-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0