SSブログ

七曲り渓谷の紅葉と奥久慈しゃも鍋うどん [地域情報]

11月20日(木)朝6時、大子のアメダスはマイナス2.0℃となり、今季一番の冷え込みとなっております。

さて、今日は、11月18日(火)に撮影した奥久慈の紅葉名所を紹介します。

n1.jpg

↑ 七曲りの紅葉は、今年は早めでしたのですでに葉を散らした木も多いですが・・・


n5.jpg

↑ 赤や黄色が、けっこう鮮やかです。

n2.jpg

↑ 和風レストラン七曲りです。

n3.jpg

↑ 11月は、川沿いの紅葉を見ながらお食事を楽しめます。

n4.jpg

↑ この日の昼食は、奥久慈しゃもの鍋焼きうどんです。

n6.jpg

↑ もう一度、久慈川の流れと紅葉を・・・

この石の下の深みに、産卵を終えた鮭がたくさん横たわっていました。

今年もたくさんの鮭が遡上して来た久慈川です。

茨城新聞の動画ニュースで、七曲りの板長が鮭を釣り上げた様子が映ってます。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

きまじめさん

紅葉を眺めながらの鍋焼きうどん、美味しいでしょうね。
テレビで、東北地方の大地震では川底等の状態が変わってしまい
鮭が帰る道がわからなくなって、遡上する数が減っているって言っていました。
久慈川は地震の影響が少なかったのでしょうね。
沢山帰ってきてよかったですね。
by きまじめさん (2014-11-20 22:28) 

袋田の住職

きまじめさん 今年は、平成23年の春に川を下った鮭が遡上してくるとしなので心配しましたが、たくさん戻って来てくれました。


by 袋田の住職 (2014-11-22 13:59) 

OJJ

しゃもの鍋焼きうどん、美味しそうですね~
by OJJ (2014-11-23 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0