SSブログ

おのぼりさんで、東京スカイツリーへ [観光]

11月23日(日)勤労感謝の日、午前中はさほどでありませんでしたが、
午後になると、うちの前の国道も大渋滞、滝へ向かう道路も夕方まで、上下線で数珠つなぎでした。

yama.jpg

↑ 裏山から見える、袋田の山なみもオレンジ色に染まっています。

昨夜は、百段階段でキャンドルナイト、今日の午前中は山桜の切り出しを行いましたが、
その記事は、後日ということで、今日は、20日に昇った東京スカイツリーをご覧いただきます。


s2.jpg

↑ 全国から集まった修行仲間とエレベータで展望台へ・・・

エレベーターを乗り継いで、さらに、上の展望回廊まで昇りました。

s3.jpg

展望回廊の最高地点です。

s4.jpg

雨のせいで、遠望はききませんでしたが、すいていてほとんど待ち時間はなしでした。

s5.jpg

↑ 暗くなってきて、街の灯りが見えています。

s6.jpg

↑ ズームで撮影すると、先ほど、参拝した浅草寺がよく見えます。

s72.jpg

降りてきて、今度は、真下から撮影しました。

ライトアップは、「雅」バージョン、紫がポイントです。

宴会場は、墨田区向島の櫻茶やでした。
そこで、幇間(たいこもち)の芸を見て、江戸の文化に触れながら懇親を深めました。

s8.jpg

宴会が終わり、バスに乗る時に撮影しました。

sky1.jpg

↑ 最後に二次会場所の浅草ビューホテル26階の武蔵から撮影したスカイツリーと浅草寺の夜景です。

東京浅草の夜は静かに・・・、いや、にぎやかに更けて行きました・・・



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

せつこ

成田からの帰りスカイツリーを見ながら帰りました。
by せつこ (2014-11-24 10:19) 

okko

まだ行ったことがありません。姿・形は東京タワーの方が好きかも、です。
by okko (2014-11-24 15:33) 

袋田の住職

せつこ さん 近くからだとぼやーっとした光ですね。

okkoさん 親しみがあるのは東京タワーですね。
タワーと同世代です。
by 袋田の住職 (2014-11-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0