SSブログ

ラインマルシェの様子を紹介します。 [食べ物(食べる)]

今日(9日)は、梅花講の練習日、「法灯」「菩提」を講習しました。

12月5~7日の水郡線全線開通80周年記念SL運行にあわせて、
常陸大子駅近くの役場西側駐車場でラインマルシェが開催されました。

6日の午後2時30分、SLが到着したあとと、7日のお昼頃に行ってみました。
両日の画像が混在していることをご了解の上ご覧ください。

m1.jpg

↑ 2年前に開通した国道461号バイパスに面した、大子町役場庁舎西側町有地「特設会場」で開催されました。



m2.jpg

↑ 6日は沿線のユルキャラたちもそろい踏み・・・

水戸ちゃんは7日に来てました。

このうちじゃんけんが強いのは?

m5.jpg

↑ 観光商工課の椎名課長の進行でじゃんけん大会!
子どもたちに景品が大盤振る舞い!

m3.jpg

↑ ゆばの里のブースでは、さとう一声さん発見!マスクをしてても声でわかります。

m9.jpg

↑ 奥久慈茶業組合のブースでは、美味しいお茶の接待がありました。

m7.jpg

↑ 宮川製菓も出店してまして、6日は同級生でもある社長から絆ドーナッツとコーヒーの接待を・・・

マルシェというのは、市場で美味しいものが食べられるところ・・・

m4.jpg

↑ 奥久慈しゃもよかっぺ倶楽部のブースでは、玉屋旅館のしゃも弁当と冬野菜しゃもうどんがありました。

m8.jpg

↑ 七曲りの板長にしゃもうどんを作ってもらいました。

m6.jpg

↑ 里芋・大根・しゃも肉、しゃもの茹で卵などがのって、
(中)500円、(大)600円、寒い日だったので温まりました。

それでは、最後に、SL運行中撮影した一番の自信作をご覧いただきます。

1111.jpg

↑ 下津原のポイントで撮影しました。

C61は大きくて、煙や蒸気もたくさん吐くので画になりますね♪

水郡線全線開通80周年を記念して走ったC6120は、7日の運転終了後、転車台で向きを変え、
今朝は常陸大子駅の車庫の中で、水戸の方を向いて眠っていました。

今夜(9日)、回送されるようです。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

まー坊

初日は玉屋旅館のしゃも弁当を食べました^^
一昨年と同様に駅前の駐車場(C12前)で行った方が盛り上がったのでは?と思いました。
by まー坊 (2014-12-09 18:13) 

袋田の住職

まー坊 さん たしかに盛り上がったのはSLが到着した直後ぐらいでしたね。もう少し賑わうと思いましたが・・・
by 袋田の住職 (2014-12-09 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0