SSブログ

盛金のレストラン奥久慈のしゃもうどんです [食べ物(奥久慈しゃも)]

1月8日、南田気のあとは、山造を回りました。

山造を1時間ほどで回り終えたので、上小川地区へ・・・

00.jpg

この橋を渡ると、上小川地区になります。

耐震補強工事をしているようです。

見るからに橋脚が細いです・・・

お昼の時間になったので・・・・


01.jpg

↑ 殿様天丼で有名なレストラン奥久慈へ・・・

いつもは木曜が定休日なのですが、お正月休みの関係で開いてました。

02.jpg

↑ 殿様天丼600円はですね。

03.jpg

↑ 通常価格1200円の殿様天丼が先着10食だけ600円になります。

私は、寒かったので・・・
04.jpg

↑ 奥久慈しゃもうどんを♪

05.jpg

↑ 炙りしゃも肉が三枚入ってました。

06.jpg

↑ レストランの前には久慈川が流れその向こうに山がそびえています。

07.jpg

西金地区の旧西金小学校です。国道から狭い道を登った段丘上にあります。

廃校になった今は、子どもたちのカウンセリングなど行う「教育支援センター山びこひろば」として使われています。

地元の人の管理で芝生が敷き詰められています。

このあと、西金から上小川へと点在する檀家さん20軒を回りました。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

心如

しゃもうどんおいしそうですね。ラーメンや蕎麦もよいけど、寒い時期の温かいうどんは格別です^_^
by 心如 (2015-01-10 12:58) 

moonrabbit

七味をたっぷりかけて温まりたいです。(^^
by moonrabbit (2015-01-10 23:17) 

袋田の住職

心如 さん 風が強く寒い中を歩いていたので温かいうどんは最高でした。

moonrabbit さん 普段はあまり七味をかけないのですが、寒い時は一味をけっこうかけています。


by 袋田の住職 (2015-01-11 09:00) 

OJJ

この橋の橋脚、見るからに細いですね・・東北は地震が多い様で心配です
by OJJ (2015-01-12 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0