SSブログ

雨上がりの青空を飛ぶエアバスA380とノスリ、エナガの動画もあります。 [猛禽類]

昨夜は、雪がまじるまとまった雨になりました。

keidai.jpg

↑ 雲ひとつない青空と境内です。



nantai1.jpg

↑ 男体山はうっすらと雪化粧してました。

nosuri1.jpg

↑ 10時半ごろ龍泰院の裏山からノスリが飛んできました。

雨上がりの10時過ぎに猛禽類は姿を見せることが多いです。

nosuri2.jpg

↑ 500mmの望遠レンズで撮影しました。

nosuri3.jpg

↑ 旋回しながら東の方へ飛び去って行きました。

atranta.jpg

↑ 四本の飛行機雲を出して東の方へ飛んで行くのは、大韓航空のエアバスA380です。
仁川からアトランタへ向かっています。

new.jpg

↑ 30分あとに現れたのも大韓航空のA380です。
こちらは、仁川からニューヨークへ向かっています。

境内にはエナガの群れも現れました。

こちらは、動画でも撮影してみました。



nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

OJJ

ノスリ?の飛ぶ姿、とても安定して優雅ですね~
by OJJ (2015-01-16 13:22) 

袋田の住職

OJJさん 午前10時頃は、日差しにより上昇気流がおきて、猛禽類は安定して飛ぶことができます。餌を探してキョロキョロしている様子もわかりますね。

by 袋田の住職 (2015-01-16 14:10) 

Silvermac

重いレンズですね。私には扱えません。
ノリスは高知上空を通って南に帰るようです。
by Silvermac (2015-01-17 05:52) 

袋田の住職

Silvermac さん 300mmは持って歩けるんですが、
500mmだと車での移動になります。
家で見つかればめっけもんです。

by 袋田の住職 (2015-01-17 08:32) 

mimimomo

おはようございます^^
猛禽類はすごい立派! わたくしは鳶しかうまく写せないです。
エナガのチョコマカ動くのを追いかけるのは容易なことじゃないでしょ^^
でも可愛い姿が写っていました。顎(?)から目にかけてとても可愛いですね。
by mimimomo (2015-01-17 09:14) 

旅爺さん

ノリスとかサシバなど見分けが分からないので調べてから来ました。
飛行機の行き先がよく分かりますね。
by 旅爺さん (2015-01-17 09:42) 

袋田の住職

mimimomo さん 動画で撮影するのは大変ですが、鳴き声と動きがわかるのでアップしてみました。

旅爺さん サシバは、春から夏に日本で営巣する猛禽類です。
ノスリは冬に目立ちますね。


by 袋田の住職 (2015-01-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0