SSブログ

境内にエナガの群れがやってきました。 [野鳥]

16日の記事で動画を紹介したように、境内にエナガの群れがやってきました。

k1.jpg

↑ 薄らと雪化粧した男体山、山に雪が降ると小鳥たちがおりてきます。


enaga01.jpg

↑ 境内のソメイヨシノの大木に小鳥たちが群れています。

enaga02.jpg

↑ 群れで目まぐるしく動き回るのはエナガ達です。

enaga03.jpg

↑ ワインレッドの背中がきれいです。

通用口のところのもみじの木に移動してきました。

enaga05.jpg

↑ 動きが早くて、撮影するのもいそがしいです。

enaga04.jpg

↑ 小さなくちばしと、クリっとした目がかわいい野鳥です。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

moonrabbit

エナガはメジロよりも動きが早いですよね。
自分も撮ったときは必死でした。(笑
by moonrabbit (2015-01-19 23:47) 

袋田の住職

moonrabbit さん エナガは忍者軍団のように集団で目まぐるしく動き回るので余計撮影は大変ですね。
by 袋田の住職 (2015-01-20 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0