SSブログ

2月21日に久慈川で見られた野鳥たち [野鳥]

今日も、探鳥会で見られなかった袋田の野鳥を紹介します。

2月15日の探鳥会でヤマセミは見られませんでしたが・・・

yamasemi1.jpg

↑ 後日、久慈川で飛び回っているのを発見し、撮影に成功しました。

対岸なのであまりきれいに撮れませんでしたが、一応証拠写真ということで・・・




m1.jpg

↑ 向こう岸の方に鴨の群れが・・・

コガモだけかと思ったら・・・

magamo1.jpg

↑ マガモもいるようです。

kogamo1.jpg

↑ こちらは、コガモの群れです。

kogamo3.jpg

↑ コガモもたくさん集まって北帰行の準備でしょうか?

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
ヤマセミはまだ見たことがないです。
会ってみたい^^
by mimimomo (2015-02-25 11:53) 

テリー

ヤマセミ、いいですね。一度、見たいと思っていますが、今のところ、比較的近い場所での目撃情報がありませんので、撮影に行けません。
by テリー (2015-02-25 15:52) 

袋田の住職

mimimomo さん 久慈川流域一帯に棲息しているので、運が良ければ出会えます。

テリーさん 三郷インターから那珂インターは50分ほど、そこから約50分で来れますが、ヤマセミを見に来る人は少ないですね。
必ず見られるという訳でもなした・・・


by 袋田の住職 (2015-02-25 18:20) 

せつこ

ヤマセミは山登りをすると鳴き声は何度も聞いてます。
しかしヤマセミは見たことがありません。
by せつこ (2015-02-25 21:19) 

袋田の住職

せつこ さん 山の中だと響きますよね。
久慈川は広い川幅がある清流なので、飛んでいれば見つけられます。

by 袋田の住職 (2015-02-26 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0