SSブログ

大子中学校の卒業式でした。 [学校]

3月11日、大子町内の4中学校の卒業式が行われました。

教育委員は、分担して、来賓参列して、祝辞を述べるのですが、
こうしょうが卒業し、義務教育の最後の式典なので、今回は大子中を希望させていただきました。

来賓席の一番上なので、写真を撮る訳にも行かず静かに式典の進行を見守りました。

4年前の3月9日に、黒沢中学校の卒業式に参列し、初めて祝辞を述べましたが、その二日後が
東日本大震災でした。

00.jpg

↑ 午後2時46分から慰霊と復興を祈る梵鐘を撞きました。


sotugyou.jpg

↑ 卒業式が終わり、学年PTAを閉じる会の時に撮影しました。

01.jpg

↑ 卒業生が出てきました。

02.jpg

↑ 厳粛な卒業式の後、生徒たちはリラックスした感じです。


03.jpg

↑ 後輩たちに見送られていきます。

04.jpg

↑ なかなか名残惜しいようです。

こうしょうは、そのあと、袋田小学校へ卒業の挨拶へ行き、
そのあと、保護者を交えて、関所の湯でお食事をしたようです。

明日は、県立高校の発表です。



nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

袋田の住職

ただ今、県立高校の合格発表ありました。
こうしょうは、茨城県立大子清流子高校に進学します。

by 袋田の住職 (2015-03-12 09:06) 

もーもー

合格おめでとうございます\(^o^)/
お子様の成長は 早いものですね

by もーもー (2015-03-12 09:21) 

アルマ

合格おめでとうございます(#^.^#)

そう言えば昨日の珍百景で百段雛飾り放送していましたね(^^♪
by アルマ (2015-03-12 11:53) 

OJJ

こうしょう君の中学卒業、高校入学おめでとうございます。
一昔前なら、そんなの当たり前と思ってみていましたが、このご時世、無事であることが目出度いのだとしみじみ実感されますネ
by OJJ (2015-03-12 13:25) 

mimimomo

こんにちは^^
こうしょう君、中学ご卒業おめでとうございます。
明日は高校の発表ですか。きっと大丈夫なんでしょうね^^v
by mimimomo (2015-03-12 15:13) 

侘び助

同格おめでとうございます。ここでこうしょう君を知って
何年たったのでしょうか。月日の経つのの速さ実感を~
by 侘び助 (2015-03-13 18:50) 

袋田の住職

もーもー さん ありがとうございます。本当に早いですね。

アルマ さん 会食しながら大勢でみてました。盛り上がりました。

OJJ さん 無事に成長していくことはありがたいことですね。

mimimomo さん ありがとうございます。地元県立高校に進学することになりました。
地域での奉仕活動などもしてくれると期待してます。

侘び助 さん 小学生の頃は身長も低かったです。
素直に明るく育ってくれています。

by 袋田の住職 (2015-03-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0