SSブログ

水郡線で水戸へ行って来ました。 [乗り物]

3月15日(日)、夕方5時30分から水戸で会合があり、水郡線で行って来ました。
袋田駅へ向かう途中、久慈川を眺めると・・・

a1.jpg

↑ コガモの群れがいました。



a2.jpg

↑ ヤマセミらしき影も見えます。

コンデジしか持っていない時に、現れます・・・

a3.jpg

↑ 水戸駅南口です。

a4.jpg

↑ 南口にある、ホテル テラス・ザ・ガーデン水戸です。

ここで、曹洞宗茨城県宗務所長の大山定隆老師が、全国所長会会長に就任した祝賀会が開催されました。

a5.jpg

↑ 14日のダイヤ改正で、常磐線特急「ひたち」と「ときわ」が全席指定になったので、
みどりの窓口も混雑していました。

a6.jpg

↑ 改札口です。

a7.jpg

↑ 特急ひたち号が品川まで乗り入れるられるようになりました。

a9.jpg

↑ 車内にある、水郡線の沿線案内です。

a8.jpg 

↑ 水郡線で1時間20分ほどで袋田駅に到着です。

今日は、教育委員会の定例会がありました。

大子町は、現教育長の任期満了を待たずに、1日から新制度に移行します。

全国のトップを切って移行するので、前回と今回、そして、次回の委員会で、
たくさんの議案、人事案を審議しています。

茨城県の教育委員会も4月1日に、新制度に移行するようです。

新制度に移行すると、教育委員長のポストは無くなります。

新しい制度では、教育長が、教育委員長の役割も担います。

最後に、本日撮影のオシドリの写真をご覧ください。

コガモ・ヤマセミ、そして、オシドリ、いろいろな野鳥が見られる久慈川です。

oshidori2.jpg

↑ 大子町の鳥でもあるオシドリ、メス一羽にオスが三羽で泳いでいました。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0