SSブログ

大子町の鳥「オシドリ」の群れが見られます [野鳥]

3月中旬、袋田大塩地内の久慈川で見られたオシドリですが、
その後、北田気に移動していました。

00.jpg

3月18~22日にかけて、北田気のこの辺りにいるのを確認して写真撮影しました。

23日には、姿を確認できなかったので、どこかへ行ってしまったかと思いましたが、
24日に、教育委員会の定例会に行く時見たら、10羽ほどの群れを確認できました。

今日紹介するのは、20日前後に撮影したものです。



01.jpg

カルガモやコガモと一緒に泳いでました。

02.jpg

↑ 水郡線のすぐ下です。

03.jpg

↑ オシドリとコガモです。色鮮やかですね。

04.jpg

↑ メス一羽にオス二羽、これから営巣時期に入りますが、微妙な関係ですね。

昨日の教育委員会定例会は午後3時から始まり、2時間半かかりました。

大子町の教育委員会は、4月から全国のトップを切って、新制度に移行するので、人事異動、
教育委員会の組織に関係する関連条例が、変更になるので、議案がたくさんあって大変でした。



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0