SSブログ

目の前に現れた雉、そろそろ営巣時期でしょうか [野鳥]

この頃、雉はだいぶ増えたようで、近所でも良く見かけるようになりました。

hidure1.jpg

新緑の撮影に北田気に行き、国道へ出ようとすると・・・



kiji1.jpg

↑ 目の前に雉が現れました。

kiji2.jpg

↑ メスは草むらの中に隠れています。

kiji3.jpg

↑ 大きな車が通ったら、こちらへむかってすたこらと逃げてきました。

今日、4月23日は、26回目の結婚記念日です。

例年通り、今年も特に予定はありません。
いつも通りの毎日です・・・


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

きまじめさん

♂のキジってとてもきれいなのですね。
こんなにカラフルな色だったのかと改めて拝見しました。
by きまじめさん (2015-04-23 23:00) 

袋田の住職

きまじめさん 畑や草むらで良く撮影するのですが、今回は、舗装路を歩く姿が面白くて記事にしました。
雉はけっこう鮮やかな色をしています。

by 袋田の住職 (2015-04-24 10:20) 

OJJ

隣接する工場との境にある幅20mほどの境界林からキジの鳴き声が良く聞こえていました~
by OJJ (2015-04-26 08:25) 

袋田の住職

OJJ さん 最近の雉は人を恐れませんね。
人間があまりキジを食べなくなったからでしょうね。

by 袋田の住職 (2015-04-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0