SSブログ

袋田に本格的な窯焼きピザのお店ができました・・・。明日(30日)オープンします。 [食べ物(食べる)]

今日は、4月29日(水)昭和の日です。皆さん今日はどんな予定ですか?

昨日(28日)は、大子のアメダス31.5℃ 茨城県で第一。
全国最高気温ランキングの上位にランクされました。

01.jpg

↑ 大子町袋田大塩の丸木からの清流久慈川と鷲ノ巣山の眺めです。

久しぶりに「食べ物(食べる)」のカテゴリーの記事です。

明日(30日)オープンの袋田大塩の窯焼きピザのお店を紹介します。


窯焼きピザってとってもおいしいんですよ。
那須高原に行くと人気の窯焼きピザの店があり、うらやましく感じていました。

しかし、ついに袋田にも窯焼きピザのお店ができるのです!

09.jpg

↑ 久慈川沿いに植えられた牡丹桜がきれいです。

川の向こう岸は、3月16日頃にオシドリの群れがいたところです。

01.jpg

↑ テラス席だと野鳥を観察しながらピザや本格的なエスプレッソを頂けます。

05.jpg

↑ これです!
苦いので・・・ということで、砂糖が2本ついていますが、苦いコーヒーが大好きな私は使いません。

04.jpg

↑ 本格的なイタリアンピザの他、大子の食材を生かしたオリジナルメニューもあります。

06.jpg

↑ この本物の竈で焼くのです。
焼きたてのピザは最高なのです。

07.jpg

↑ 水牛モッツアレラとセミドライトマトは絶品です。

03.jpg

↑ 美味しいピザをいただき、袋田の住職は満足です。

焼いているところを,動画でもご覧ください。

お店の名は、小僧です。

KOZOです。

ピザ小僧です。

イタリア語での表記で、「PZZERIA KOZO 」という名前だそうです。

オープンは4月30日です。

写真は、試食会の行われた4月24日に撮影しました。

私の散歩コースで、持ち帰りもできます。

ちなみに、高村家は龍泰院の檀家さんです。
ただし、KOZOというのは私やこうしょうではありませんので・・・

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ちゃーちゃん

こんにちは!
凄い温度ですね…ビックリしました。
太子町に本格的なピザ屋さんが開店したのですね\(^-^)/
景色のいい場所で、美味しくない訳がないでしょう[るんるん]  楽しみが増えましたね…
by ちゃーちゃん (2015-04-29 17:35) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

じゅ、住職が焼いているのかと思いましたよ。(笑)
美味しそうです~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-04-29 20:03) 

袋田の住職

ちゃーちゃん 大子は暑いんですよ。ピザを焼くのも暑そうです。

あおい君と佐藤君と宗男議員 さん 焼くのは修業をつんだ職人さんですのでご安心を。
by 袋田の住職 (2015-04-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0