SSブログ

ゴールデンウィーク最終日の袋田滝本売店街の様子です。 [地域情報]

ゴールデンウィークが終わり、のどかな雰囲気の袋田です。
今朝は、夜明け前から、テニスやゴルフをみて、それから、畑の野菜や庭の植物に水をやりました。

錦織圭選手も松山英樹選手もすごいですね!

今日は、連休最終日に撮影した、袋田滝本売店街の様子をご覧いただきます。

09.jpg

↑ 売店街の上にそびえる滝山の山なみも緑が濃くなりました。
春に赤くなるモミジが映えています。




08.jpg

↑ ミニ鯉のぼりが泳ぐ袋田滝本の売店街


07.jpg

↑ 暑いので、ソフトクリームが良く売れます。

去年は、寒くて、雨が降ったりしましたが、今年はまったく反対です。

03.jpg

↑ 観光案内所では、奥久慈大子大使の小野瀬さんや、観光案内ボランティアの方々が観光客の案内を・・・

うちの檀家総代の佐藤さんや野鳥の会の宮田先生もいました。

そして・・・

05.jpg

↑ たき丸くんも観光客をおもてなししています。

11.jpg

↑ たき丸くん、こどもたちに大人気です。

04.jpg

↑ 私も記念撮影をしてもらいました。

06.jpg

↑ ミニ鯉のぼりの泳ぐ中、トンネルをくぐって、滝へと向かいます。

さて、滝のすぐ横にそびえる屏風岩、吊り橋を渡り、三六亭の方向から撮影してみました。

01.jpg


↑ 5月6日の屏風岩です。オーバーハングした岩壁は迫力満点!


02.jpg

↑ この日は、光の関係と岩肌のシミ具合から、馬に乗った三蔵法師に見えました。

最後に、おまけの動画です。

屏風岩上部に張り出した岩に生えた木にとまるハヤブサです。



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

枝動

おはようございます。
ほんとだ~、見える!(笑)
春に赤くなるモミジがあるって、知りませんでした^^;初めて見ました。
by 枝動 (2015-05-08 10:25) 

袋田の住職

枝動 さん 岩肌の模様も、春から赤いモミジも十分ブログネタにできるスキルだったのですが、やっとネタになりました。

by 袋田の住職 (2015-05-08 17:20) 

moonrabbit

素晴らしい三蔵法師ですね。
小さい頃雪が降ると山の中腹にある岩が顔に見えて怖かったことを思い出しました。(^^;
by moonrabbit (2015-05-08 22:11) 

袋田の住職

moonrabbit さん 子供頃はけっこう恐く見えるものですね。私も恐がり屋の子供だったので、良くわかります。今も小心者ですが・・・

by 袋田の住職 (2015-05-09 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0