SSブログ

④竜神峡は奥が深い―その4―(竜神大吊橋を渡ってみましょう!編) [奥久慈の山]

下書き記事も残り少なくなったので、5月2日に竜神峡へ行った時の記事をアップします。

竜神峡周辺を散策した時の最終回です。忘れていた訳ではありませんが、
記事がたまっていて、公開が遅れてしまいました。
それと、今になって公開したのには、もう一つ理由があります。

それは、あとで書くことにして、本州一長い歩行者専用竜神大吊り橋・・・


D7.jpg

↑ そうです。この橋を渡らなければなりません・・・



D0.jpg

↑ いろいろ観察しながら、渡っていきます。

D1.jpg

↑ 先ほど、この橋を見おろしていた赤岩展望台はこの山にあります。

D2.jpg

↑ 下が透けてみえるところも・・・

D3.jpg

↑ 両側に張られた鯉のぼり・・・。全部で1000匹ぐらいあるそうです。

D4.jpg

↑ ダムです。ここに車をおいて、散策することもできます。

D5.jpg

↑ 亀ヶ渕までは見えませんが、龍の形のダム湖を一番奥まで歩いて行けます。

D6.jpg

↑ バンジージャンプは、通路の下に降りて行います。

それでは、バンジージャンプの様子をこの動画でご覧ください。

5月31日(日)今年も、奥久慈トレイルレースが、竜神大吊り橋から袋田の滝へ到る山道で行われます。

今回のシリーズで紹介した赤岩もそのコースです。

皆さんも、ぜひ、行って欲しいのどかな山里です。

実は、赤岩地区までは車でも行けますので、竜神峡へ行った時は、ぜひ訪ねてみてください。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

shiho

高所恐怖症なので!(笑)
絶対渡れません~~(T_T)
by shiho (2015-05-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0