SSブログ

⑤福知山へお見舞いを届けに行って来ました。その5-(姫路城天守閣への道編) [日本の城]

今日は、午前中法事、午後2時からは大子警察署で会議でした。

そして、夕方は通夜、明日は法事三件と葬儀一件です。

姫路城の記事は、2回ぐらいで終わりにする予定でしたが、国宝で世界遺産の姫路城、
写真を整理していたら、紹介したい写真がまだまだあるので、もう少し続きそうです。

とりあえず、天守閣まで歩を進めましょう・・・

c2.jpg

↑ 門があります。


c3.jpg

↑ その先は広場があります。
天守閣の入場待ちの人が並ぶ場所のようです。

c4.jpg

↑ 門があります。

c5.jpg

↑ 白塀には狭間があります。

c6.jpg

↑ 通路があります。

c7.jpg

↑ 狭間がある塀があります。

その先には、

c8.jpg

↑ 門があります。

c9.jpg

↑ 狭い通路を登っていくと・・・

c10.jpg

↑ 小さな門があります。

その先にまた、門があります。

大きな菱の門の次には、「い」の門、「ろ」の門、「は」の門、「に」の門と続き・・・

天守閣に入るには、水「1」「2」「3」「4」「5」と小さな門をくぐって天守閣へ入るようです。

ここで、傘をたたみ、靴をビニール袋に入れて中へ入りました・・・

⑥福知山へお見舞いを届けに行って来ました。その6-(姫路城天守閣の中編)へ続く・・・



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ねじまき鳥

ひ姫路城は素晴らしいですね。
by ねじまき鳥 (2015-06-27 12:13) 

袋田の住職

ねじまき鳥 さん やっぱり姫路城はすごいです。現存する櫓の数、門の数も多いですね・・・
by 袋田の住職 (2015-06-28 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0