SSブログ

龍門庭に入りこんできたガビチョウ [野鳥]

お盆を迎えた龍泰院、昨日は、多くの方がお墓参りや塔婆を取りにきて大忙しでした。
心配していた雨の影響もなく、新盆回りも順調にこなせました。

01.jpg

↑ 今朝の境内です。

13日に雨が降ったのは、珍しいですが、おかげで植木や芝生もしっとりしています。

ある日の龍門庭・・・

g1.jpg

滝組のあたりに、動き回る野鳥の姿が・・・


gabi1.jpg

この目は!

gabi2.jpg

ガビチョウでした・・・

ガビチョウがとうとう龍門庭まで侵入してきました。

02.jpg

↑ こちらは、今朝(14日)撮影した龍門庭です。

雨がたっぷり降ったので、イワヒバ(岩松)も開きました。

今日は、朝から新盆回り、葬儀もあり、夕方は花火の見回りと大忙しの一日です。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

枝動

おはようございます。
この鳥も初めて見ました。目の周りが特徴的ですね。
by 枝動 (2015-08-14 10:36) 

テリー

ガビチョウ、ブログでは、よく見かけますが、実物は、まだ、見たことがありません。
by テリー (2015-08-14 17:30) 

旅爺さん

ガビチョウは見た事ないですね。
by 旅爺さん (2015-08-14 19:07) 

袋田の住職

枝動 さん  日本の生態系を乱す、中国からの外来野鳥には困ったものです。

テリーさん 鳴き声はよく聴きますが姿はあまり見かけません。

旅爺さん けっこう増えていて困りものです。

by 袋田の住職 (2015-08-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0