SSブログ

戦後70年、茨城県にある予科練平和記念館を訪れました。 [大好き!いばらき]

asa1.jpg

雨上がりの朝の龍泰院からの眺めです。
昨夜は、雨が降る中、大子の花火も実施されました。

8月15日、先の大戦から70年になりました。

a1.jpg

↑ この特徴ある建物は・・・




a2.jpg

↑ 茨城県阿見町にある予科練平和記念館です。

阿見町といっても、JR土浦駅から5kmほど、常磐道の桜土浦インターからも15分ほどです。

yoka1.jpg

↑ 500円で中に入れます。JAF会員証、SDカードなどがあると400円に割引なります。

館内は撮影不可なので、外の様子を・・・

a5.jpg

↑ 外観です。

a4.jpg

↑ 庭には回天の模型が展示されてました。

けっこう大きいです。

yoka2.jpg

↑ すぐ近くには霞ヶ浦、蓮田が広がっています。

茨城県には、先日紹介した筑波海軍航空隊記念館や、この予科練平和記念館などがあります。

展示品は紹介できませんでしたが、東京からも近いので皆さんも見学してみてください。
言葉では、表せないたくさんの思いが館内につまっています。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0