SSブログ

境内にやってきた夏のハクセキレイと男体山 [野鳥]

昨日(17日)は、雨模様の一日でした。

nantai3.jpg

↑ 今朝は男体山に雲がかかってました。

01.jpg

↑ 本堂前の境内に咲くサルスベリです。

その下では・・・


04.jpg

↑ ハクセキレイが散歩してました。

05.jpg

↑ 餌となる虫を探しているようです。

06.jpg

↑ キョロキョロしながら歩いて行きます。

02.jpg

↑ 石段のあたりを・・・

03.jpg

↑ 飛び跳ねていきます。

07.jpg

↑ 18~200mmのズームレンズですが、けっこう鮮明に撮れました。

最後に男体山と長福山を

suigunsen1.jpg

↑ 今朝、7時40分頃、久慈川橋りょうを渡る下り列車と撮影しました。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

セキレイを見るたびに思いますね~「お前はトリやろ、偶には飛べよ!」と。
by OJJ (2015-08-21 13:50) 

袋田の住職

OJJ たまには空を飛んでますが、たしかに、庭を散歩する姿の方が良くみかけますね。
by 袋田の住職 (2015-08-23 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0