So-net無料ブログ作成

②群馬県へ行って来ました-その2-(県庁の31階でお食事を編) [食べ物(食べる)]

22日に群馬県へ行った時の記事の二回目です。

富岡製糸所を早めに出発し、11時30分に群馬県庁へ到着しました。

a1.jpg

↑ この県庁ビルの31階でお食事をとるためです。

普通、県庁で食事などというと、職員食堂や社員食堂のようなものを想像しますが・・・


a2.jpg

群馬県庁新庁舎の31階にある欧風レストラン「ヴォレ・シーニュ」です。

kanpai.jpg

↑ まずは乾杯をして、30名での賑やかな食事です。

※私は、幹事なので、まだ自重してコーラを・・・

a3.jpg

↑ 前菜です。

a6.jpg

↑ 冷製スープです。

a4.jpg

↑ 魚はブリ料理

mein.jpg

↑ メインディッシュの肉料理


a7.jpg

↑ デザートのケーキと果物とプリン、

最後に31階からの眺めをご覧ください。

a5.jpg

↑ 眼下を坂東太郎、利根川が流れています。

県庁でこうした本格的な欧風料理が食べられるのも、初代県令楫取素彦氏からの伝統でしょうか・・・

③群馬県へ行って来ました-その3-(世界遺産富岡製糸場への道編)へ続く・・・


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

U3

 一昨日、富岡製糸場に行ったというお隣さんに刺身こんにゃくを頂きおいしく頂きました。そういえば大子町も刺し身こんにゃくが有名だったなと群馬繋がりで連想してしまいました(笑)
by U3 (2015-08-25 20:44) 

袋田の住職

U3 さん 今回一緒に行ったメンバーにも蒟蒻屋さんがいます。お土産が蒟蒻など、ほとんどかぶってしまいます。
by 袋田の住職 (2015-08-26 13:48) 

OJJ

県庁の食堂?ずいぶん豪勢ですね・・ひょっとして<今宵限り・・>?
by OJJ (2015-08-27 22:35) 

袋田の住職

OJJ さん ここで食べるの最初で最後でしょう。
赤城の山は、すぐ近くですが、霞んで見えませんでした。
by 袋田の住職 (2015-08-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0