SSブログ

③群馬県へ行って来ました-その3-(世界遺産富岡製糸場への道編) [観光]

22日に群馬県の世界遺産富岡製糸場へ行った時の記事です。

朝6時に大型観光バスで大子を出発、宇都宮インターから東北道、北関東自動車道、上信越道を通り、一路、富岡へ・・・

01to.jpg

↑ 9時過ぎに富岡に到着しました。



03to.jpg

↑ ガイドさんの先導で富岡世製糸場に向かって歩いて行きます。

02to.jpg

↑ 世界遺産に登録されてからは、案内板も充実しています。

06to.jpg

↑ 街中を散策するのも良いです。

07to.jpg

↑ いろいろな名物が・・・

to06.jpg

↑ 富岡のお土産に、シルク石鹸はお勧めです。

10to.jpg

↑ 東置繭所の大きな建物が正面玄関です。

08to.jpg

↑ 暑い日でしたが、いろいろ対策は施されています。

09to.jpg

↑ それでは、ボランティアガイドさんの説明を聴きながら見学しましょう。

④ 群馬県へ行って来ました-その4-(世界遺産富岡製糸場の内部編)へ続く・・・
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

悲しいかな、富岡製糸どころか群馬県は全く知りません。美味いものは峠の釜めし、湯畑が名所らしいですが・・木枯し紋次郎の生家があるそうで・・笑)
by OJJ (2015-08-27 22:30) 

袋田の住職

OJJ さん 今日は、長野へ行った帰り道、群馬を通り、峠の釜めしをお土産に買ってきました。

by 袋田の住職 (2015-08-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0