SSブログ

②長野県へ行って来ました-その2(野沢温泉、温泉街散策編) [ソネ風呂混浴露天の会]

野沢温泉に宿泊した翌朝、野沢温泉街を散策しました。

n11.jpg

↑ 公衆浴場「麻釜湯」です。

野沢温泉にはこうした公衆浴場があちこちにあります。




n12.jpg

↑ 古くて趣のある温泉旅館「奈良屋旅館」です。

n13.jpg

↑ 公衆浴場「ふるさとの湯」です。

n14.jpg

↑ 野沢温泉の源泉です。

n15.jpg

↑ 湯温は86℃もあり、温泉玉子を作ったり、野菜を茹でたりできます。

n16.jpg

↑ 足湯もあります。

n17.jpg

↑ 78CAFE「なっぱカフェ」という名の、洒落た感じのカフェも・・・

n18.jpg

↑ 公衆浴場「大湯」です。

n19.jpg

↑ 公衆浴場「河原湯」です。

n20.jpg

↑ 水路にもニチニチソウが置かれていて風情を感じます。

n21.jpg

↑ スキー靴を植木鉢代わりに・・・

③長野県へ行って来ました-その3(牛にひかれて善光寺編)へ続く・・・


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

an-kazu

スキーで訪れたことがあります。
 公衆浴場が物凄く混雑していて、あきらめたことを
 思い出しました。
by an-kazu (2015-08-31 22:37) 

mimimomo

町の景観をいろいろ工夫されているのですね。
by mimimomo (2015-09-01 06:16) 

袋田の住職

an-kazu さん 朝のうちでしたが、公衆浴場はすいてました。スキーの時期は賑わうのですね。

mimimomo さん 町の雰囲気がとっても良かったです。

by 袋田の住職 (2015-09-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0