SSブログ

袋田清流会の吊るし雛つくりと彼岸花 [袋田清流会]

9月17日(木)、朝から雨が降っている袋田です。

niwa1.jpg

↑ 山なみも雨に煙っています。

今日は、先日行われた袋田清流会の吊るし雛つくりの様子をご覧いただきます。


h4.jpg

↑ 夕方6時に集まり担当者から作り方の説明を受け、パーツを36個作ります。

h2.jpg


↑ けっこう大変でした。

h3.jpg

↑ 三つづつ組み立てて、12個で来たのを糸で吊るします。

h1.jpg

↑ 男子二名、けっこう早くできました。

02.jpg

↑ けっこう良い感じです。

これを大量に作るため、各自持ち帰ってきました。

来年の2月には、大量の吊し雛が袋田の滝周辺に吊るされる予定です。

お楽しみに・・・

hana1.jpg

↑ 龍門庭の彼岸花、今朝は良い感じです。

hana2.jpg

石組みの中の彼岸花も良い感じに咲いてきました。

昨日は、午前中、常陸大宮市と水戸まで所用があってでかけ、午後はお彼岸の準備をしました。

今日と明日は、那珂市で通夜・葬儀の予定です。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0